「諸君!」

ダンブルドアが声を張り上げると生徒達の顔はそちらへ集まった。広間に集められたのは一学年だけだった為、いつもよりもよく声が響いている気がした。


「子育て生活は充実しておるかね?子供とは、親を見て育つのじゃ。たくさんの愛情をこめて可愛がってやることが大切じゃよ。」

ナマエは、そっとスリザリンの側のテーブルに目を向け、ドラコの膝の上で大人しく座っているフィオレに微笑みかけた。
自分達は、彼女をめいいっぱい可愛がってあげている、と自信があった。
視線を少し上げるとドラコの薄いブルーの瞳と交わった。片眉を上げて(僕らには無用な御託だな)なんて、そんなような同意を求められる。


「そこで、じゃ。テストを執り行うこととなった」

一瞬で広間がざわつく。

「え!?」
「え!?」

ナマエの左右でロンとハーマイオニーも驚きの声を上げた。
ロンは絶望でいっぱいの涙声だったが、一方のハーマイオニーは期待で胸を弾ませていたので、二人の思う所が違うのは明らかだった。



「早とちりはいかん。実はその試験は、受けるのは君らじゃないんじゃよ」

またあちこちから疑問の声が飛び交う。
先生達も微笑んだり不安そうだったり、心底面倒そうだったり(スネイプ先生)と反応は様々だ。
ダンブルドア先生は大きく咳払いをして、言葉を続けた。


「テストを受けてもらうのは、君達のベイビーじゃ!試験内容は当日までお楽しみなので、みな、色んな範囲でしっかり勉強させておくように」

心から楽しげにそう言ったダンブルドア先生。
私達は、一斉に驚きの声を上げるのだった。

top
×
人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -