11/29 拍手返信


2017.11.29 Wed 00:49
続き楽しみにしています の方
ありがとうございます、嬉しいです!続きも早く上げられるよう可能な限り急ぎますので、気長にお待ちください。


2017.11.29 Wed 14:17
日本の神様って半分くらい妖怪や幽霊で、〜の方
すみません、メッセージの意図が上手く掴めなかったのですが、連載の神様の定義が間違っているというご指摘でしょうか?拙宅の作品がお気に障りましたら申し訳ありません。一応最初の「?」にも記載しています通り、連載に出てくる神様や幽霊の設定なんかは全て「夢主がそう思っているだけ」のことであって、それが正しいこととは限りません。なのであなた様の認識とは少しずれているかもしれませんが、夢主はそう思っているので現段階ではそうなのだ、と認識していただければ幸いです。
簡単に夢主の思考をまとめますと、「社の奥にめっちゃ強い何かがいる。それはとても光り輝いていて、怖い幽霊を追い払ってくれる。姿を見たことはないけど神社にいるんだから神様に違いない!知らんけど」です。その認識が正しいのかは彼女は知りませんし、今後も知る予定はありません。教えてくれる人が誰もいないので。
一方私個人の話ですと、祀られているものの中に妖怪などが含まれていることは存じております。そういう話よくありますよね!ただ現段階の連載の設定では上記の通りとなっています、すみません。ご指摘ありがとうございました!




前へ | 次へ
人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -