真・三国無双5エンパネタ(ホウ統・エディット武将)
2016/03/31 01:53


※ 5エンパネタ(配偶者・ホウ統 妻&君主・夢主)


「……」
「随分と眠そうだねえ」
「っ、ホウ統か」
「今日はその位にして眠ったらどうだい?」
「大丈夫だ、まだやらなければならない事が沢山ある」
「でも、お舟を漕ぎ始めるまで無理しちゃいけないよ。お前さんは頑張り屋だね」
「多少は無理もするさ。まだ国は建てたばかりだ、少しでも安定させなければ……」
「そうだねえ、お前さんはこの国の君主だ。昼間は積極的に戦場に赴き、夜は寝る間も惜しんで、雑務に勤しむ。立派なもんさ。でもね」
「?」
「あっし等は只のお荷物かい? 戦場ではお前さんが前線に立ち、あっし等を置いて駆け回る上、雑務すら任せない。そんなに信用が無いかい?」
「な、そんな事は無い! 只、私は誰かが傷付いたり、負担になる位なら、自分だけですませたいだけで」
「それはお前さんの自己満足さね。それにお前さんがそう考える様に、あっし等だってお前さんが必要以上に傷付いたり、負担を負わせたくないって思っているんだ」
「っ……すまない」
「――少し、言い過ぎちまったね。許しておくれ」
「……いいや、ホウ統の言い分は正しい。少し、背負い過ぎてたのかも知れない。私には皆が付いている、そんな大事な事を忘れていた様だ」
「気付いてくれたのなら、良かったよ。ついでにもう一つ、覚えておいておくれ」
「?」
「確かに、お前さんは立派な君主だが、その前に女で、あっしの大事な大事な嫁さんだ。あまり無理をされると見てるこっちが辛いのさ、偶には頼ってくれると嬉しいねえ」
「ホウ統……有り難う」



※ 戦場では全員拠点防御させ、自分一人で全敵拠点を制圧させてたので、見てる仲間はどう思うかな、と。因みにプレイ最初の旦那様。





prev | next





comment


prev | next





comment form

Name

E-mail

URL

Massage

PASS



Master only?






人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -