オリキャラさんに10の問いかけ



01:どうして人を殺したらいけないの?

殺しちゃいけない訳ないと思うよ。
ただ人間が自然から離れた場所に生きているから
勝手に同族を殺すのは野蛮とか思ってるだけなんじゃないの?


02:神様っていると思う?

いるなら毎日教会で祈ってる

03:大人と子供の違いってなんだろう?

周りの目を気にするか気にしないか。
それだけ

04:ウソをついちゃダメだって言うけど、どうして?

騙された方が不快に思うからじゃないの?

05:勉強っていったいなんのためにするものなの?
自分が知りたい事を知るため
あんなの強制されてもやる気なんて起きない。

06:どうして人は誰かを求めてしまうんだろう?
人間が元々集団で生活する生き物だから。
本能だと思う

07:この世界に意味なんてあるのかな?

あっても無くても生きてる時間は止まらない

08:人生ってなんだろうね?
自分の生きている時間


09:あなたにとって本当に大切なモノって、何?
1人の生意気な女の子

10:幸せになるためには何が必要だと思う?

僕の場合は過去に対する後悔と
未来に対する希望