朱い、何かが飛んだ。

黒衣の少年―ジューダスの顔が苦痛で歪んだ時、自分は何も動けなくなる。

ナナリーが弓矢を放って、ハロルドとリアラが回復詠唱をしていて。

オレはロニの後ろに守られて、手も足も目も動かなくなって。

気づいたらもう宿屋にいた。
どうやって戻って来たのかうっすらとしか覚えてないけれど、ジューダスをロニが抱えてオレはリアラに手を握られていた、と思う。

破れた服から覗くモンスターの鋭い爪で斬り裂かれた腕は、止血された後でも包帯が赤く染まり、酷く顔が青ざめていた。

「……カイル…お前のせいじゃねぇ」

震えるカイルの体を落ち着かせようとロニが背中をさすっても、頭を埋め尽くすのは――

血が怖い。
怖くて思い出したくない記憶が、また自身の体を蝕んでいくから。

「……ジューダスは………死なないよね…?」
「……大丈夫よ。こいつがこんな事で死ぬ訳ないじゃない」

ハロルドがそっと優しく手をカイルの肩に置き、緊張して強張る体を解すように撫でた。

「……とりあえず、ジューダスは皆で交代して見よう」
「…ナナリー……オレがずっといる…」

彼が苦しんでいるのに少しでも寝るのは許せない。
せめて、傷を負わせてしまった自分が最後まで看たいと、カイルはナナリーに強く願った。

「…分かった。ただし、あんたも無理するんじゃないよ?」

うん、と頷いてジューダスの手を握りしめカイルは目覚めるのを待った。
ロニ達はしばらく2人の様子を見てから、部屋を名残惜しく去り扉は音も無く閉まった。


静まる部屋に嗚咽が響く。
何も出来なかった自分が悔しくて腹立たしく、無力なのだと思い知らされ手に力を込めた。

「…守られて、ばっかだ!とう…さん、かあさん……ロニ、にもっ…」

ジューダスを守りたいのに。
守られてばかりじゃ嫌なのに、いつも傷を負うのはジューダスで……

「……ジュ…、ダスに…もう、痛い……思ぃ、させないって決めた…のにぃ!!」

過去の彼は大切な人の為に悪に全てを委ねた。
たとえ世界を犠牲にし人々に裏切り者と罵られても、ジューダス―リオンは自己犠牲の道を選んだ。

「……ごめ、っなさ…ぃ……」

涙が握りしめていた手の甲に落ちた時、彼の手が優しく握り返してくれたようなそんな気がして、カイルは涙の止める術を忘れてしまった。


――お願い 早く目を開けてその腕で抱きしめて…

1人じゃもう涙を止める方法がわからないから――





―――――――――――――

甘くないジュカイ…(´・ω)
カイルは自分の過去を思い出した後、血はトラウマだったりするんじゃないかなぁと原作捏造しました。

甘味の欠片もないジュカイですが、受け取ってくださいω´)

※8月7日リクエストされた匿名様のみお持ち帰りフリー



←┃→

人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -