「お前……妬いてるのか?」
「―、!!」


びくりと肩が震えたのをニヤリと笑われて、カイルは訳が分からないといった顔で困惑した。

そんな……見透かされてる?
やっぱりリオンさんは鋭くて頭良いな…


「そうか…素直に嬉しいぞ」
「――えっ…?……嬉しい??」


てっきりそんなの迷惑だから止めてくれと、言われるかと覚悟していたのを裏切ったリオンの言葉にカイルは、瞬きを忘れてしまうくらい凝視した。


「だから避けたのか…僕とマリアンを見るのが嫌だから……本当つくづく可愛い奴だな」
「…え、えっ…??」


こつん。まだ分かってないようだな、この鈍感は。
フッ…なんて短く笑われて額を小突かれたカイルからすれば、一体何の事やら?状態だ。


「鈍いお前にも分かるように言ってやる。…―好きだ」
「………うそ、だ…」


うるさいカイルから言葉を取り上げる方法に成功はしたものの、やっぱりそんな反応は面白くないのも本音で、嘘なんかじゃないと額と頬にキスをすれば、今度は赤く顔を染めあげ目をぱちくりさせるものだから、リオンはクツクツと笑った。


「両想いだったのに嬉しくなさそうだな?」
「そっ、そうじゃないし!ちょっとびっくりしちゃっただけだよっ!」


強がる癖に顔を逸らして恥ずかしがるウブなとこが、また可愛いのだとリオンは思う。

抱きしめたいのも、こんな風に意地悪したいと考えてしまうのも、カイルだけだ。

いつだったかマリアンに告白した時、気持ちには応えられないと言われ塞ぎ込んだ事もあったが、今になれば好きの意味が違うと気づいた。

恋愛感情ではなく、どこかマリアンを母親と重ねていた……そんな温かな感情だと、心が成長するにつれ気持ちの正体が分かったのだ。


「まぁ一つ……女に甘えるような男に見られてたのは、情けないな」


というか恥ずかしい。
そう見られるような事はしてないつもりでも、他から見ればそう見えていると知れば、カイルばかりでなくもしかしたら違う人間も…と考えたら、本当情けないったらない。


「…なら…これからはオレに甘えてよ!」
「バッ…お前が僕に甘えてろ!」
「甘えん坊のくせに…」
「それはお前だろ!」


甘えるのは男として格好悪い。断固拒否だ!


「…そんな事より、お前の返事が聞きたいんだが」


答えは人生経験がカイルより長いから分かっていたとしても、ちゃんとした言葉が欲しい。
カイルの…言葉が。


「……、…好きだよ…リオンさんの事…」


そう瞳を瞑るのは困ったり恥ずかしさを隠す時にするカイルの癖。
無防備は良くないぞ、と警告のようにその唇を塞げば驚いて開かれた碧い瞳が綺麗で、深く深く唇を合わせた。




―――――――――――
オ ワ レ

ありきたりな内容で無駄に長くてすいませんι
どうやら私は片想い→すれ違い→両想いが好きなようです…。
初めはカイル報われないリオマリEndにしようと考えてたんですが、カイルハピエン主義なものでして・・・・
病リオンなら歪んだ結末が好きなんですがねι

ここまでベタな話を読んでいただいた皆さんに感謝です!






 →


人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -