涙を零し嗚咽をどうにか抑えようと小さな身体が震えて、ようやくリオンはカイルを抱きしめた。
あの船でもこんな風に泣いていた。

何にも混じり気のない純粋な涙に守ると決めた誓い。
この先絶対悲しい思いなどさせないと誓ったこの己の意志が、脆弱過ぎて歯痒くなった。


「僕の為?…なら避けるな」
「……そん、なの…む、りだよ!…リオっ、さんと…マリアン、さんのじゃまっ…できない!」


とうとう泣き崩れ腕の裾をこれでもかという程掴んだカイルを、リオンもまた強く胸の中へ包み込んだ。


「邪魔なんて思った事ない。どうしてそう思ったんだ?落ち着いてからでいい…言ってみろ」


震える背中を優しく撫で呼吸を整えさせ暫(しばら)くが経ってから、泣き崩れた荒い呼吸を落ち着かせたカイルはもう大丈夫だと言い、瞳から零れる涙を拭い真っ直ぐと顔を合わせた。


「…ごめんね、リオンさん……また困らせちゃって…」
「謝らなくていい……理由が知りたい。何故僕を避け、パートナーを辞めようとしたのか」


謝罪なんて聞きたくもないし聞くつもりない。
いいから言えと拒否権は認めないリオンの眼光に、カイルは肩を強ばらせておもむろに口を開いた。


「リオンさんの……恋を邪魔したくなかったから…」
「――は?」
「マリアンさんといる時リオンさん嬉しそうだから…オレはいちゃダメだって思ったんだ」
「おい、待て」
「それにリオンさんは…弱音なんか吐かないのにマリアンさんには―」
「いいから待て!」


夢中になると周りが見えなくなるのは、本当にこいつの長所でもあり短所だなと、溜息を吐いて額を押さえた。


「…何か勘違いしてないか?……僕はマリアンに恋愛感情なんてないぞ」

――え?
瞳が瞬きを数回繰り返し出てきた言葉はこれのみで、次に出たのは彼への追及だった。


「だってリオンさん…マリアンさんに甘えるじゃん」
「お前…僕をどう見てるんだ。いつマリアンに甘えた?」
「えっ…や、いつも笑ってるし……オレにはあんまり笑わないのにさ」


ん?と不思議に思う。
さっきからカイルはマリアンと僕の事ばかりだなと。
どういう訳でカイルがこんな事を言っているのか知らないが、これはもしかしたらと期待が膨らんだ。






 


人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -