「おい、スタン」

廊下でぶっきらぼうに呼ばれて振り向けば、どこか剣呑な雰囲気のリオンがいた。理由は分かってる。

「だから言った通り、…カイルはリオンのパートナーを辞めて他の子と組むんだよ」

昨日の夜、カイルは涙を流して気持ちを俺に言ってくれた。
だから団長室でそれをリオンに伝えた。
リオンの親友である前に俺はカイルの父親だから、3年間寂しい思いをさせた罪滅ぼしもしたかった。

「それは国王も承諾したのか?お前は父親だろう。カイルの我が侭を通す気か?」
「…父親だからだよ。リオンには分からないだろうけど」

親バカだなぁと思う。
リオンとカイルの気持ちは分かるけど、子を優先してしまうのはきっと俺しか分からない。

「随分と棘のある言い方だな。はっきり僕に言えばいいじゃないか!」
「、カイルの気持ちにも気づかないでパートナーなんて言うな!!」

シグルスになるために必死で頑張ってきたカイルを、俺は知らないけどお前は見てきただろ?
もしかしたら俺よりカイルの事を知ってると思ったのに。

「……カイルと話がしたい。…そう伝えといてくれ」

しばしの沈黙を裂いたのはリオンの静かな声。
それだけ言い捨てて、マントは翻った。






家に帰ったらリオンさんがいた。


「…遅かったな」
「……り、リオンさん…」

スタンは眠いからちょっと寝てくるとバレバレの嘘を残し、2階の部屋へとわざとらしい欠伸をしながら行ってしまい、カイルも慌てて逃げるように階段へ――行けなかった。

「逃げるな。僕の話を聞いてから行け」

逃がすまいときつく腕を掴まれ、鋭い瞳にカイルは諦めるしかなくリオンに引っ張られるまま、ソファーに腰かけた。

「…ど、うしてここに?」
「……それは、僕に来て欲しくない…そういう意味か?」

カイルが赤ん坊の頃より前からこの家に来ていたリオンにしたら、拒絶されているとしか思えず仕方なかった。

「…そんなわけじゃ…ないけど」

うろうろと彷徨う視線がさらにリオンを不機嫌にさせた。いつもみたいにはっきりとしないカイルに次第に苛々してきたが、自分がここでキレてしまえばややこしくなるかもしれないと、寸前で拳を握って我慢した。

「だったらどうして僕を避ける?不愉快だ」


理由も分からず一方的に避けられ、何があったかも教えず言伝(ことづて)でパートナーを辞めると言われた事にも、実のところ腹立たしくてもっと追及したいのが本音だ。

「………リオンさんのためだもん…」


そう告げたカイルの瞳に雫が落ちていくのを、リオンは目を見張りそれから言葉を紡げれなくなった。






 


「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -