∴4



どれほど彼を想いながら座っていただろうか。
退屈な時間や思索にふける時間とは、とても曖昧なものだ。時間の感覚が麻痺する。


「なぁ・・・、」

声をかけられ目をやると、まず鮮やかなスニーカーが目に入った。
そのまま目を上げた俺は、あまりの衝撃に死ぬんじゃないかと半ば本気で思った。


彼が、いる。

その瞳に、俺を映している。
その声が、俺を呼んだ。

彼が今、こんなにも近くにいる。

どくんと一際大きく心臓が跳ねた。


空はまだ明るく、恐らくまだ余り時は経っていない。
何故、彼がここにいるのか。

真っ先に、都合の良い幻想だと考えた。


「あのさ、学生・・・だよな。」

「あ、あぁ」

互いにまばたきもせずに、じっと見つめあって会話をする。
混乱した頭は不躾であるとか、そんな事にまで回らない。
彼が発した音を拾い、理解し、なんとか言葉を紡ぐことで精一杯だ。

「なんで、ここにいるの・・・?」

心底不思議そうに尋ねてきた彼は、その瞬間、少し眉根を寄せた。

「・・・こちらこそ。そっちだって、学生だろ。」

あ、という顔をした彼。
そのまま恥ずかしそうに、目をそらしてはにかんだ。


胸の奥底が、その動作だけでひどくかき回される。
どうすればいいんだ。
熱い何かがぐるぐると胸の内を渦巻いている。
もやもやと胸を覆うそれらに、今にも窒息させられてしまいそうだ。

どうすればいい。
どうすれば、この機会をうまく使えるんだ。
どうすれば、もっと彼の近くに行けるのか。


[prev] | [next]

back

人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -