∴1



世界はモノクロだった。

美しいものもなく、生きているものもなく、ただ全てが無機質に流れていく日常。
味気無く、彩もなく、刺激などあるはずもない。

だから俺は、モノクロだ。
クールだ冷静だなんだと言われるが、全く違う。

この世界に、何を感じろと言うんだ。

鮮やかな色にあふれたモノクロの世界。
そこに在る俺もまた、かすれたモノクロだった。



一定のリズムを刻む電車、いつもと同じ朝。

周りにひしめく他人にも興味はわかない。
さらに言わせて貰えば、これから行く学校にも、人生にも、娯楽にも、魅力など感じることが出来ない。
つまらなく、廃れた、無意味なものとしか思えない。
俺はとんでもない欠陥品だと、常々そう思う。


聞き取りづらい不明瞭なアナウンスが、俺の降りる駅を知らせる。
・・・考えても仕方が無い。

どうしても世界はモノクロだ。
そしてそれは、悲しいことでも嬉しいことでもない。

ただの事実。


鞄を掛け直した俺の前で灰色の扉が開く。
眼前にまた、モノクロが広がる。



そこで、俺は出会った。




[prev] | [next]

back

「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -