14. Only girls are in lunch time now.


「この演習は、仲間を想う心を見る演習だった」

――――え? カカシ、でもそれは、お前の考え方にはそぐわなくて。

「忍者の世界では、ルールを破るやつはクズ呼ばわりされる。けどな、仲間を大切にしないやつは、それ以上のクズだ」

 頭が、真っ白になった。

 それ、オレの言った言葉だろ? おう、言ったあと、すっげえ恥ずかしかったからめちゃくちゃ覚えてるんだ。だけどな、その前にな。

 お前、本当にカカシか?

 もしかして、カカシはオレこと――――すっげえ気に病んでるんじゃねえのか?
 そうだ、思えば――――遅刻も、下手な言い訳も、まるでオレを真似してるみてえじゃねえか。

 カカシ、お前は――――。

「かっこいい!」

 サクラが言った。かっこいい? それはただのバカな少年の戯言だったんだけどなぁ。

「これにて演習は終了した。犠牲が伴う任務でもしっかりこなし、仲間に鈴を与えたナルト、そして、失格になると分かっていながら弁当を食わせたサクラとサスケ! 三人に合格を言い渡し、明日より、第七班は任務開始だ!」

「はーい! やったね、ナルト、サスケ君!」

 さっきまでふさぎ込んでいたサクラはどこに行ったのやら。てか、合格しちまったな。

「帰るぞー」

 ……縄抜けするかぁ。別にさっきしてもよかったんだが、縄抜けすると怒られるのは目に見えていたわけで。

「ね、サクラちゃん」
「何よ、ほら、一緒に帰るわよ?」
「一緒にお弁当食べない? 作りすぎちゃって。サクラちゃんが食べてたのはもう砂埃だし」

 カカシのおかげでな。

「え、ホント? あ、じゃあ……いただこうかな!」

 一度去っていくサスケとカカシを振り返った。……ああ、つまり、サスケも一緒に呼ぼうと思ったけど、弁当の量がどれくらいかわからないし、胃袋を捕まえられても困る、と。

 恋する乙女だな。

 おふくろの味と称される弁当をサクラと食べたあと、二人で正門まで帰った。……仲良くなれたかなぁ。

 ……なぁ、カカシ。お前、変わっちまったな。




「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -