9. Here is the friendship!



「一つ質問する。お前は本当に忍者にならなくていいのか?」
「――本当だぜ?」

 口角が自然と上がった。サスケはバカだけど、やはり頭がいいだけはある。流石、うちは。あ、いや、これは自画自賛ではなく!

「理由は」
「んーっと、これは忍者になるやつの言葉としておかしいから、できれば軽蔑してほしくないんだけどなー。死ぬのが、怖いんよ。オレは、死にたくない」

「……そんなの、あたしだって同じよ」

 黙っていたサクラが口を挟む。この様子は先に提案を聞かされていると見た?

「そこで提案だ」
「みんなで協力して、サクラとサスケの二人で鈴を、ってこと? オレは全然おっけーだよ?」

 サスケはじっと見返してくる。サクラは居心地が悪いのか、下を向いた。卑怯な手で鈴を奪っているわけじゃないけど、正々堂々でもない。真面目な子には、しっくりこない話なんだろうな。けど、ね?

「ほらほらしんみりするでない。オレ的には忍になりたくなかったから、逆にありがたいかなーってぐらいだよ」

 下忍の試験に落ちたから下忍にならない。上役は納得しないだろうが、これはいい機会だ。普通、とはいかないまでも、平穏に生きる機会が。

「……嘘。じゃ、ねえなぁ?」

 サスケがニヤッと笑う。

「ひひ」

 オレもつられて笑う。今ここに、オレとサスケの友情生まれたり。





人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -