24. How do you do?



「うん! 自分でも作ってみたいかも」
「おお、そうかそうか! 今度教えてやろう! じゃあわしはまだまだ仕事があるからの」

 ……はぁ。

 料理は苦手である。おっと、言葉が足りなかった。
 料理を習うのは苦手である。
 これだけはどうしようもない。

 料理なんてできるというのに、初心者のふりをするのはどうもきつい。オレが作る料理はすでにおふくろの味の領域である。
 薄切りの厚さをわざと変えたり、塩と砂糖を間違えて入れてみたり、醤油を間違えてダバっと入れたり、と、失敗するのもめんどくさいのだ。

 しかも、八回目も木の葉で生まれたこともあって、いろんな人にオレの料理を食べさせたことだってある。

 今回の人生では、あまり年上の人にはご飯を食べさせてはだめだろう。結構親しい人は料理の味覚えたと思うし。ていうかあいつには無理やり覚えさせたし。

 ……あいつ、元気かなー。
 ま、石には名前がなかったし、元気だろうけど。





「#オリジナル」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -