22. Do you want to make dishes yourself?


 一人暮らしに必要なのは何か。
 それは家事ができること。
 家事に含まれるもの。
 それは、料理。

 ヒルゼン様に孫が産まれたらしい。

 けれどこれは、ヒルゼン様直々に聞いたわけではない。廊下でぺちゃくちゃ話していた忍達の会話を偶然、偶然聞いたのだ。

 そして、本人から教えてもらったのは――――三日後であった。
 これからは孫に構い、オレの面倒は見なくなるのだろう。そう考えると、少し切なくなってしまった。あーあーいやだいやだ。

「ナルト、おいしいご飯は好きかね?」

 久々に部屋を訪ねてきたと思ったヒルゼン様の第一声がこれだ。お昼ご飯の前でもなければ、夕ご飯の前でもない。だったらどうしてそんな質問をするのだろうか?

「もちろん好きだよ! でもラーメンが一番すきかなぁ」

 最近またラーメンが食べたくて仕方ない。ただしわがままを言うのはオレの性分じゃないので我慢している。

 そして、ヒルゼン様は言った。

「おお、そうかそうか。ナルトは、自分でそのおいしいご飯を作ってみたいと思わないかね?」

 それは、自炊――つまり、一人暮らしさせることを考慮した上での発言だった。




第3回BLove小説・漫画コンテスト結果発表!
テーマ「人外ファンタジー」
- ナノ -