春雨



「仁王」

春を感じた暖かかった陽気から一変、今日は朝から雨が降り、冬の寒さが舞い戻っていた。

砂浜に立ち海を眺めるブン太と俺。

この寒さの中、潮風が冷たいのだからわざわざ立ち寄らなくていいだろうに。

それでも、寄らずにはいられなかった。


お互いに何を話すでもなく並んで歩いていたが、ふとブン太が立ち止まった。
そしてしばらくして何かを決心したように名前を呼ばれた。


「…ん?」

傘に当たる雨音で掻き消されてしまうんじゃないだろうか。
そんな頼りない声しか出せなくて情けなくなる。


促すように返事はしたが、本当は聞きたくない。
ブン太の言いたい事はわかっている。


「あのさ…別れようぜ」


言いにくそうに言葉を詰まらせながらも、はっきりと告げられた言葉。

予想通りだーーー


「オレらもさ、潮時なんじゃねえかなぁ…」


返事出来ないでいると更に追い打ちをかける。


わかってる。
別々の高校に進学する事がどういう事か。
わかってる。
ブン太は、男女問わずモテる奴だと言う事も。
わかってる。
俺は、…ブン太がいないと何も出来ない奴だと言う事を。


「…や、じゃ」


「…」


進学先が決まってから報告するとブン太は激怒した。
以来、気まずくなってしまったまま迎えた今日この時。

涙が流れる。


隣に近寄ると、傘を持っていない方の手に触れる。


「ブン太にな、甘えすぎたんじゃ…だから違う学校で自分でも頑張りたくてな…」


振り払いはしないで前を向いている。


「黙っててすまん…でも、ブン太とおったからやりたい事出来たし、頑張れる。だからな、学校は違ってもブン太が支えなんじゃ…」


言って指先を握ると握り返されて顔を上げる



「…寂しいのはオレの方だっつうの。相談もされなくてさ」


いじけたような言い方をしたブン太の頬に水滴が流れる。


「泣かんで」


「泣いてねえよ、雨だし」


袖で拭った声は震えていた。






おわり

[ 16/51 ]

[next#]





×
人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -