一期一会

「すみません、相席してもよろしいでしょうか?」


声を掛けられて顔を上げると、今時珍しい七三分けで、眼鏡をかけた見るからに優等生そうな男子生徒がそこにいた。









中学に入学して数週間。
少しずつ学校にも慣れて来た頃、初めて学食で昼食を食べる事にした。


上級生達で溢れているカウンターで注文を済ませて、ざっと食堂内を見渡すと、ちょうど空いた座席が目に入った。

4人掛けのどのテーブルも1席しか空いてなかったり、斜め相席していたりで座りにくく、どうしようか考えていたところでこの空席。


カレーうどんをトレイに載せると、俺はその席の壁側に腰を掛けた。



相変わらず賑わう食堂内だが、俺の見た目のせいか周り3席は一向に埋まらない。

(まあ快適でいいか…)


そう思っていた時に声を掛けられた。







「…ん」


麺をすすっていたので、とりあえず頷いた。


「ありがとうございます。では、失礼いたします」


眼鏡の男はフレームを直すとやはりやたら丁寧に礼を述べた。








「……いやいや」


「どうかしましたか?」


「何で隣座るんじゃ、お前さん」


「こちらの方があと2名相席しやすいでしょう」


「……」




相席を許可した後、こいつはなぜか俺の隣の席に腰を下ろした。

さすがに初対面でこれは何だか居心地が悪く、思わずリアクションすると相手は何食わぬ顔でそう言った。

真正面に座られるのも嫌だがこの狭いテーブルで隣と言うのも。


返事を出来ないでいると、相手は何かに気付いたらしい。


「ああ!仁王くんは左利きでしたか」


食べにくかったですか?なんて見当違いな事を言い出す始末。


つうか。


「何で名前知っとるんじゃ…」


さらりと自分の名前を呼ばれて驚く俺を尻目に、この男は最初の印象を覆すように口角を上げるとこう言った。


「さあ?なぜでしょうか」







その後何を尋ねても「お答え致しかねます」だの「ご自分でどうぞ」だの会話は続く事なく、奴は食事を済ませるとさっさと席を後にした。








その日の放課後。
「一緒にアップしませんか?」
なんて、笑顔で声を掛けられて、俺は柳生比呂士を認知したのだった。















おわり。

[ 32/51 ]

[next#]





×
「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -