「おや、かわいい女の子が1人でどこ行くぜよ」


赤ずきんがガムを膨らませながら森を歩いていると、後ろから突然声をかけられました。


“女の子”に間違われる事は少なくありませんが、だからこそムカついた赤ずきんは無視して歩き続けます。



「あっ、コラ待ちんしゃい!」


肩を掴まれ振り向くと、オオカミ仁王でした。


「っ、何だよ!つか、オレ男だから!ナンパなら余所でやれよ」


「……あー、すまんすまん」


「で?何か用?オレ急ぐんだけど」


いつまでも手を退かさない仁王に強気に話します。


「いや、だから…いい匂いさせてどこ行くん?ピクニックなら一緒しちゃるよ」


「……え、…ばあちゃんのお見舞いに」


オオカミは、いかにも胡散臭そうなのに、うっかり口が滑ってしまいました。



「へー、エライな。お見舞いなら、ここらで花でも摘んで行くといいぜよ」


「花ねぇ………」


「おばあさんは大変喜ぶと思うぞ。花好きの母親からとでも言えば『幸村くんから頂けるとは光栄です』と喜ぶだろう」


乗り気でない赤ずきんに静かな声が聞こえ、チラッと足元に目を向けると花の柳でした。


「…そうだな、「『ところてんだけじゃ淋しいしな』」…とお前は言う」


柳の言葉には驚きましたが、赤ずきんはその通りだったので、納得すると早速近くの花畑で摘み始めました。


――――後ろでオオカミが妖しげに微笑んだのも気付かずに



prev | next

トップに戻る




×
「#ファンタジー」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -