仁王は赤也を釜戸の中に隠してくれました。



人食い鬼ブン太は子牛を背負って部屋に入ってきました。



「あ?人間の匂いがする」


仁王は慌てました。



「昨日の晩、お前さんが食べた男の子の匂いが残っているんよ」


赤也は震え上がりました。


「あー、そうかもな」


プクとガムを膨らませ納得すると、ブン太は金貨の袋を二つ取り出しました。



「へへ、いくつあるかな」



ブン太は金貨を数えている間に眠くなって寝てしまいました。



赤也は、金貨の袋を一つ抱えると逃げ出しました。
豆の木をどんどん降ります。





話を聞いた精市母さんは
「無事で良かった。だけどもうそんな恐ろしい事はしないでくれ」
と言いました。


しかし赤也はサボっては遊んでばかりいて、そのお金をみんな使ってしまいました。



元のように貧乏人になった赤也はまた豆の木に登りました。






「おや、この間の」


仁王が目を丸くします。


「金貨の袋を持って行かなかったろうな」


「そんな事してないっスよ。この間の虫除け持って来たっス」


ぐーきゅるるるる…赤也のお腹が鳴りました。


仁王は呆れながらも、またごちそうしてくれました。



その時、ドシンドシンと、ブン太が帰ってきました。


「さあ、早くこの中へ入りんしゃい」


仁王は赤也を釜戸の中に隠しました。



ブン太は抱えてきたニワトリに命令しました。


「金の卵を産め!」


するとニワトリはピカピカ光る金の卵を産んだのです。


ブン太はまた眠り始め、赤也はその間にニワトリを盗み出しました。



赤也は早速精市母さんの前でニワトリに金の卵を産ませました。


精市母さんは、「危ない事はやめるんだ。畑を耕せば暮らして行けるんだから」と言いましたが赤也は言う事を聞きませんでした。







prev | next

トップに戻る




×
「#ファンタジー」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -