あるところに、寝坊癖とサボり癖のある赤也と言う少年が、母親の精市と二人で住んでいました。


二人は毎朝、牛の乳を搾ってそれを売って暮らしていました。


ところがある日、牛が乳を出さなくなってしまいました。



「げっ!明日からどうすんだよ〜…」

「仕方がない。雌牛を売って種を買おう。赤也、街まで行って来てくれるね?」



ガーデニングの好きな精市母さんはとてもポジティブです。


「めんどくせえなー」

「…苦労かかるよ?」


黒い微笑みを浮かべた母親に頼まれ、赤也は仕方なく牛を連れて出かけました。




街に向かう途中、怪し気に佇む商人の蓮ニに呼び止められました。


「やあ赤也。乳を出さなくなったその牛を売りに行くところだろう。ならば、その牛とこの豆を取り替えてくれないか」


「えぇっ、豆一粒とっスか?」


「これは輸入業をしているジャッカルから譲って貰ったんだが、俺のデータによれば、この豆は大変珍しく、地面に蒔いて一晩経つと、天まで届くほど高く伸びると言う」


「えっ、マジ?それは不思議な豆だぜ。取り替えっこしましょう」


「(怒った母親に庭に蒔き捨てられる確率100%…。しかし結果的に発芽し、天まで伸びるのか楽しみだな)」



蓮ニがそんな事を考えているとも知らず、赤也は大喜びで家に帰り、精市母さんに訳を話しました。



「お前は何てバカなんだ。こんな豆と牛を取り替えるなんて」


精市母さんは怒って豆を庭に捨ててしまいました。






prev | next

トップに戻る




×
「#幼馴染」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -