猫仁王シリーズ〜赤也の災難〜

こんにちは、赤也っす。
丸井先輩んちには仁王くんと言うグレー掛かった白猫がいます。








「丸井先輩!」

「おー、赤也。何?」

「猫、元気っすか?」

「元気だぜー、食が細えのは相変わらずだけどな」

「久しぶりに見に行っていいっすか?」

「おう」





―――――





「仁王、ただいまー」

『ブン太おかえり』

「はは、寝てたのかよ?」

『にゃあ』

「今日はお前に会いたいって奴連れてきたからな」

『…誰じゃ、めんどくさい』

「おじゃましまーす…あ!仁王くんだ」

『……ワカメ』

「先輩、何か俺すげえ睨まれてるんすけど…」

「んな事ねえよ、寝起きだから目きついだけだって」

「そっすか?やっぱり可愛いなー仁王くん」

『…ホンマお邪魔じゃお前…』

「イッタ!」

「何だよ」

「頭撫でようとしたら急に手出された…」

「バーカ、あんま知らない奴が頭撫でるからビビったんだよ、まずはこうやって」

『うにゃぁ〜』

「そっか、顎撫でるんすね!うわー仁王くん気持ちよさそう!」

「な?」

「はいっ!…仁王くーん…」

『…気安く触るなや』

「っ!アタっ」

「ははっ、まだ警戒されんてんな」

『…ブン太のアホっ』





―――――





「マジで今日泊まっていいんすか?」

「おう。明日も休みだし、たまにはゆっくりしてけよ」

「ありがとうございます!」

「じゃあまず飯にするか」

「俺も手伝います」

「おう、シクヨロ」





「うまそっすね」

「まあなぁ」

「俺先に手洗ってきますね」

「りょーかい。っと、仁王も腹減ったよな?」

『にゃー』

「ちょっと待ってろよー。今こっち片したらやるからな」

『なあブンちゃん、あいつ今日帰らんの?』

「ん?足元来ると危ねえぞ」

『…今日は俺とは遊んでくれんの?』

「なんだよ、そんな腹減ってたのかよ」

『違うんに…』

「先輩、飯食いましょ」

「そうだな」

「…あーっ!」

「どした?」

「俺のお皿の肉がなくなってる…」

「はあ?」

「先輩酷いっすよー、人のつまみ食いするなんて!」

「オレしてねえし」

「えー…じゃあ誰が…」

『美味かったぜよ♪』

「そういやコイツ肉好物だったわ…満足気に顔洗ってるし…。…悪ぃ、オレの分けてやるから我慢しろって」

「…はい」





―――――




「っんー…?」

『ブンちゃんは俺のもんじゃ』

「…誰…」

『このワカメ野郎め』

「……ぶっ潰す!」

『っビビったぜよ…さっきまで爆睡しとったんが、突然尻尾掴もうとするとは』

「んー…朝からうるせー!」

「…えっ?あっ、すんません。…おはようございます先輩。…そういえば仁王くんが」

「仁王がどうした」

「昨夜一緒に寝たら、俺の顔の上で丸くなったり、髪戯れついてて痛かったっす…」

「ワカメだから魚の匂いでもしたんじゃねえの?」

「ヒドッ!」

「冗談だって。飯支度するから待ってろ」

「…はい」




―――――




「じゃあそろそろ帰るっす」

「また来いよ」

「はい。……っ!?」

「何靴見て立ち止まってんだよ」

「…俺仁王くんに嫌われたんすかね…」

「…ははは…かもな……」

『〜♪(トイレ中)』

「赤也、ごめんな…」

「……」





―――――





『ブン太、今日は一緒に寝れるよな?』

「仁王、そろそろ寝るぞー」

『んにゃ』

「…お前赤也嫌いなのか?」

『あのワカメ、ブンちゃんとの時間邪魔したからじゃ』

「あいつへこんでたぜ」

『……俺はいつもみたくブンちゃんの布団で寝たかったんよ。それなんに、俺を抱き枕みたいに…』


「やっぱお前と寝ると温かいな」

『俺もブン太とおると温かいなり』

「…また他の友達来ても次はイタズラすんなよ?」


『ブン太が俺の事放っといたのが悪いんじゃ』

「ははっ、くすぐったいって!」

『んにやー』

「仁王、おやすみ…」

『ん』





―――――




「あれ?昨日忘れ物でもしたか?」

「丸井先輩、これ!仁王くんに…」

「何だよ」

「猫じゃらしっス!これで俺もちょっと懐いてもらえたらなーと」

「ばーか、こいつはオレ大好きだからそんな物じゃ釣れないって。なあ仁王?」

『まったく、アホじゃコイツ』

「…なんつうか…お邪魔しました」






おわり

prev | next

トップに戻る




×
「#ファンタジー」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -