パラレル4篇〜飼い主と猫〜 ※仁王猫化

《飼い主と猫》



「あれー…仁王知らねえ?」


「え、さっきまでそこで寝てたんスけど」


「またかよ…最近、いっつも出かけるんだよな」



―――――



『ただいま帰ったぜよー』


「あ、仁王ーおかえり、ずっとどこ行ってたんだよ」


『ちょっと野暮用じゃ』


「何言ってるかわかんねぇなぁ…」


『ところでブンちゃん、腹減ったー』


「あー、ご飯か!今やるから待ってろよ」


「にゃー」


「いい食いっぷりじゃん♪食べたら一緒に寝ような」


『…俺、また外行きたいんやけど』


「はい、仁王寝るぞ」


『イヤじゃー、外出たい』


「…また外出んのかよ?」

「にゃー」


「…わかったから、ドアで爪研ぐな!」



―――――



「てな感じでさー、結局夜出したら朝まで帰って来なかったんだぜ?」


「…あれじゃないっスか?発情期。メス猫探してるんスよ、たぶん」


「あー…」



―――――



「にゃあ」


「仁王…可愛いメス猫見つかったか?」


『…なぜソレを!?』


「外出るのは構わないけど、あんまり遠くまで行くんじゃねえぞ?」


『…』


「車も危ねえし……それに」


『ブン太…?』


「お前拾ってきてから、オレが1番お前の事好きなんだからな…心配させんなよ」


『…すまん』


「ま、あんまし続くようなら、病院連れて行って手術すりゃいっか!」


『!?』


「じゃあ、今日も外行って来ていいぜ」


『あっ、ちょ、待ちんしゃいブン太』


「呼んだらちゃんと帰って来いよ?」


『あ、ドア!閉め出さんでっ!…メス猫いらんから、ブン太とおりたい!』



―――――



「ったく…何ずっとそこで鳴いてんだよ」


『ブンちゃん…』


「…今日からは、また一緒に寝ような」


『もちろんナリ』



―――――



「先輩、猫どうなりました?」


「あー、続くなら病院連れてくっつたら治まったっぽい」


「……」


prev | next

トップに戻る




×
第3回BLove小説・漫画コンテスト結果発表!
テーマ「人外ファンタジー」
- ナノ -