パラレル4篇〜教育実習生と生徒〜

《教育実習生と生徒》



「よし、今日はこの間の続きで、日本史は幕末のとこやるからなー」


「(…zzz)」


「この間は薩長同盟やったんだよなー。…本題の前にちょっとみんなにいくつかクイズな。えーっと…今日14日だから仁王!」


「(寝たフリ決め込んでやるナリ)」


「仁王、起きろー。お前詐欺師って呼ばれてんだから、狸寝入り位バレてるからな」


「……」


「お♪起きたな」


「丸井の声は安眠妨害ぜよ…」


「授業中寝るのが悪いんだよ。じゃあクイズな。この間やったけど薩長同盟の中心となったのは、勝海舟、西郷隆盛と誰だ?」


「…坂本龍馬」


「よし。じゃあ、去年大河で龍馬役だった人は?」


「…雅治、仁王…」


「欧米かっつの。お前出てねーだろ」


「センセ、それ古いぜよ…。俺名前一緒やし、福山と」


「あー。じゃあ、お前もよく言ってるけど、去年その大河で流行語にノミネートされた龍馬の方言は?」


「プピーナ」


「…いやいや、聞いた事ないし」


「だから今年から流行らせるんじゃ」


「…そうかよ。答え、〜ぜよだから。じゃああと2つな。そんな龍馬の出身地は?」


「…出身地がバレたら終わりだっちゃ」


「はいはい…高知県な。これ最後。龍馬が京都で襲撃された場所は?」


「…目に見えるもんだけが本物とは限らんぜよ、まだ生きとるかもしれんやろ?」


「…さすがにまだ生きてたら怖いんだけど。寺田屋だから」


「そんなん知っとるし」


「……もうお前と話すと疲れる…やっぱり教師向かねぇのかなオレ…」


「プリッ」



prev | next

トップに戻る




×
「#幼馴染」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -