パラレル4篇〜美容師と客〜

「へぇー、じゃあ俺ら同い年やね」





《美容師と客》





「カットで」

「では、こちらのシャンプー台にお願いします」





初めて来る美容室だった。

いつもバスで通る住宅地に新しく開店したその美容室は、受付のお姉さんも美人だし、内装おしゃれだし雰囲気いいし、第一印象はかなりいい。



「いらっしゃいませ。イス倒しますね」


案内されたシャンプー台に座ると、低い男の声に話しかけれて驚いた。

チラッと視線を送ると、銀髪ウルフヘアーで後ろ毛を1つに括った男が笑顔を向けていた。


「…あ、はい」


さっきのお姉さんがシャンプーしてくれるかと思ってたら、まさか男の美容師だとは…。
正直かなりガッカリだけど、このお兄さんもさすが美容師って感じに銀髪も似合ってるし、服もおしゃれだし、何かカッケー…てか、きれい…だな。
もしかしてハーフとかかな。

なんて考えてたら、つむじらへんを洗われるのに、お兄さんの気配が近くなった。
香水なのか、すごいいい匂いがする。

何だろ、ドキドキしてきた。





「イス起こしますね」

「は、い」


ヤバイ、オレの顔火照ってそうな気がする…。





「あの、シャンプー熱かったですか?」


鏡の前に案内されてイスに座ると、お兄さんがそう尋ねてきた。


「え?」

「…何か、顔赤いみたいだから」


シャンプーの間はタオルをかけられるからわからなかったけど、今鏡に映る自分の頬は、微かに赤く染まっていた。


「っ!あ、ちょうどです、いや、えっと…大丈夫!、でした…」

「そっか、なら良かった。とゆうか、俺もすまん、お湯加減聞き忘れた。…また姉貴に怒られるぜよ」


焦って、へんな返答のオレを余所に、お兄さんは散髪用の前掛けを装着させると、鏡越しに苦笑を漏らした。


「マサ、あんた、また聞き忘れたの?」

「やば!…地獄耳じゃ」

「ちょっとー、お客さんの前で何言ってんの!」


……お兄さんの姉貴というのは、さっきの受付してくれたお姉さんだったらしい。
確かに、よーく見ると目元とか雰囲気とか似てるかも。

それにしても、今店内の客はオレだけだからか、お兄さんもお姉さんも、何かさっきまでとちょっと違う。





「さて、カット始めるかの。どんな感じにしたい?」


急に雰囲気の砕けた店内に内心戸惑っていると、鏡に映ったお兄さんがオレの頭をポンポンしながら微笑んできて、落ち着いた鼓動がまた早くなった気がした。


「え、あ…あんまり切らないで、梳く程度で…」

「ん、了解なり」


髪を触られてるだけなのに、鏡を直視出来ない自分がいた。



「あ!あの、」

「んー?」

「ここって、お兄さんとお姉さん2人でやってるんですか?」

「いや、店長は母親。今日は挨拶回りに出かけてるけどな」

「そうなんですか…あ、そういえばお兄さんの髪って地毛ですか?ハーフとか?」

「え?…あぁ、よくわかったのぅ」

「お兄さんみたいな話し方、日本大好きな外国人ぐらいしか見た事ないし」

「そうか?…まあ、この見た目と話し方で、小さい頃は随分な目にも遭ったけどな」

「えっ!…ぁ、すみません…」

「気にせんで」

「…はい」



ドキドキしてるのが落ち着かなくて話し掛けたけど、聞いちゃいけない内容だったらしく、そのままカットが終わり、再びシャンプー台に案内されるまでの沈黙が心地悪かった。





「……なんてな」

「は?」

「俺らハーフでも何でもない、普通の日本人じゃ」

「え!?」

「お前さん、可愛いリアクションするからついなぁ」

「〜っ!客にウソ吐くなし!」

「すまんすまん」


可愛いと言われたのが恥ずかしくて、また顔が熱くなったのが自分でもわかったけど、タオルに隠れてて良かった。





「そういえば、お前さん年いくつ?」

「え、あ、先月で23になりました」

「ウソ?」

「マジですけど」


ドライヤーをかけながら、鏡越しのお兄さんはかなり意外そうに驚いていた。
…童顔で女顔なのは自覚してるけど、改めてそういう反応をされるとへこむ。


「へー、じゃあ俺ら同い年やね」

「…………ウソ?!」

「…マジですけど」


お互い、さっきと同じリアクションをしていて2人して笑ってしまった。





「さっきの、俺は12月だけどな」

「えー、なんだタメかよ、ずっと年上だと思ってたぜ」

「ああ、お兄さんって言ってたしな、しかもハーフとか」

「…それ忘れてくださーい…」

「実際より上に見られるのは昔からだから気にならんけど、ハーフは初めて言われたから新鮮」

「……ふーん」

「はい、今日はカットは開店割引で2000円ナリ」

「あ、はい」

「ちょうどですね、ありがとうございます」

「うん…」

「あ、これ次の時割引になるから良ければ使ってくんしゃい」

「ありがと…」

「それから…今更やけど俺、仁王雅治って言うんじゃ。越してきて間もないから、ここらまだわからん場所多いんよ、せっかくタメなんやし、都合いい時にでも案内してくれんか…?」

「…へ?え、あ、うん!オレは丸井ブン太、これから、シクヨロ」

「シクヨロ。…じゃあ、またな、ブン太」

「おう!」





初めてなのに名前を呼ばれた事、また会える事、髪型が気に入った事…オレはドキドキしながら、上機嫌に足取り軽く店を後にした。




prev | next

トップに戻る




×
「#ファンタジー」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -