並んだ足跡


「おはようさん、昨夜はだいぶ雪積もったのぅ」


改札の中を眺めていると、人混みに待ち人の赤い頭を見つけた。


「…はよ。珍しいじゃん、お前が先来てるなんて」


「たまにはな。ところで何で機嫌悪いんよ?」


既に雪が溶け始めてきた道を、学校に向かい歩きだす。


「だって雪積もるとかマジないって!寒いだけだし!」


そう言ったブン太は、確かにいつもより防寒対策をして来ているように見える。


「意外やね、ブン太はしゃぎそうなんに」


年の離れた弟達と一緒に遊んでいそうな、そんな気がしていた。


「…どうせガキみたいですー」


「まあ俺は好きやけどね雪」


「へー、お前の方が意外」


余程寒いのか手袋をした手に更に息を吹き掛けている。


「寒いのは嫌い。でも雪はワクワクするじゃろ?」


「まったく?つうかワクワクとかお前のキャラじゃなくね」


「酷っ。俺かて純粋無垢な中3男子なんじゃ」


「男抱いてるくせに何が無垢だよ…。…けど、まあ…いつもより仁王とくっついて歩けるから、たまにならいい…かな」


「え?」


聞き返してる間に手を握られた。


「いや。せっかくだから足跡付けて歩こうぜ」


そう笑ったブン太はやはり嬉しそうで。


「おん」




まだ汚れていない真っ白な雪の上。
2人の足跡が寄り添って続いた。






おわり

[ 41/68 ]

[next#]




×
「#オリジナル」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -