視線はきっとレーザービーム

(まあオレにはなんねえよな)



そう思いながら適当に、頭の良いクラスメイトの名前を男女1人ずつ書いた紙を教卓に置かれた箱に入れると席に戻った。



(…あ、まただ)



席に向かう途中視線を感じて教室内をチラリと見渡す。


LHR中の教室は、みんな席を立ち友達と話していたりと騒々していて、それなのに辿り着いた視線の先のクラスメイト――仁王雅治――は、自分の席からこちらを眺めていて、オレと目が合うと静かに笑うだけだった。




「はい、みんな決めたか?それじゃ目閉じて」



先程の投票で名前の上がった奴らを黒板に書き出すと、騒がしかった教室に担任の声が響く。



「まず女子からなー」


自分が誰を書いたかもう忘れたが、とりあえず上げておく。

「次男子」


「丸井ブン太」


自分の名前が書かれていた事はわかっていた。
しかし自分が選ばれるとは思っていなくても、いざ呼ばれるとドキッとする。



「それじゃあ3学期の学級委員は木村と須山で頼むな」



黒板を見るとオレには1票だけ入っていた。




予想外の少なさに内心ショックを感じながら、チャイムが鳴り席を立つとまた感じる視線。
見渡さなくても誰かなんてわかる。





実を言うと、学級委員の候補に名前が挙がったのは初めてではない。
1学期こそ、テニス部で名の知れてるオレへの挙手もそれなりにあった。
しかしクラスを纏めるなんて柄じゃないし、他の候補者より少なかった為選ばれる事はなかった。



それでも。



2学期の時も同じようにオレの名前は挙がった。
しかし挙手人数は激減し、1学期と同じ2人が選ばれていた気がする。



そして今回。



「おい!」

「丸井、どしたん?」

「どしたじゃねえし。お前オレに何が言いたいんだよ」

同じクラスになってから半年以上が過ぎ、こうも何かと見られていては気になって仕方がない。
放課後の教室で仁王に問い詰める事にした。

「何よ突然」

「突然じゃねえよ、お前オレにしょっちゅうガン飛ばしてんだろ!何だよ、はっきり言えよ!」

「…ガン飛ばしたつもりはないんやけど」

今だはっきりしない相手にイライラする。

「じゃあ何だよ?」

「…俺丸井の事好きなんじゃ。だから寧ろ、ロックオンみたいな感じ?」

そう言った仁王は、大阪のクネクネ野郎のマネをしながら、指で囲んだ目からオレに視線を向けた。

「…はあ?!えっ、何、お前ホモ?」

「…違うわボケ。俺は丸井って可愛えなあ思ってたら、いつの間にか好きになってただけ」

「だからそれがホモだって。つうか可愛いとか言われてもムカつくんだけど」

「えー、丸井は俺ん事格好良いとか思わんの?」

「わんな」

「うわーショック…新学期早々失恋するとは思わんかったぜよ…」

おどけながら話していたかと思えば、さすがに落ち込んだらしく机に顔を伏せてしまった。

「何、マジなわけ?」

「…おん」

「…オレ別にお前の事嫌いじゃねえよ」

「そか」

「ただ、いつもあんまジーッと見られるのはイヤって事が言いたくて…」

「ん、」

「だから、まあ…これからも今まで通り…さ…」

「…そうやね」

そうして、顔を上げた仁王は微笑んでいた。







「ブンちゃん!」

「またお前かよ…うぜー…つうか近いんだけど!」

「ええやない、俺とブン太の仲なんやし」

「キモイ!つうか馴々しく名前呼ぶな!」





「3学期になってから、仁王と丸井って何か仲良いよねー」


(うああぁ〜…誤解されてんじゃねえかよー!!)

(狙い通りだっちゃ)









おわり

[ 42/68 ]

[next#]




×
第3回BLove小説・漫画コンテスト結果発表!
テーマ「人外ファンタジー」
- ナノ -