title | ナノ
―誰が今日、バレンタインデーだって決めたんだ。

今日は平日。女の子が盛り上がるバレンタインデー。

仕事場の近くのコンビニも、バレンタインフェア、なんて売り文句を掲げている。

別にチョコなんて好きでも嫌いでもない。

なのに買ってしまおうか、なんて考える自分も結局は、
お菓子会社の策略に落ちてしまっているのだろうと自嘲する。



恋人がいるわけでもない。
好きな人がいるわけでもない。

いるのは隣に住む、ドヤ顔が似合う幼なじみといった所か。

―あいつ、また去年みたいに自慢してくるんじゃないだろうな。

去年はあいつ―遼が、これ貰ったんだぜ、いいだろ、なんてドヤ顔で近づいてくるものだから、おもいっきりドアを閉めた。

(あいつの顔、凄かったな)

次に見たのは鼻が真っ赤な遼だった。



「さて、どうしようか」

一人チョコを片手に呟く。

―明日、職場の上司にでもあげるか。

でも、なんか勘違いされそうだな。と一人ぶつぶつと呟いていると、肩を叩かれた。

「?」

「よう」

後ろを振り返ると居たのは遼だった。

バックには、はみ出るほどのチョコレートが入っている。

なぜか、胸が痛くなった。

そんなことをしていると、いつの間にか手にあったチョコレートがなくなっている。

「あ、ちょ、!」

「これは俺が貰っといてやるよ」

ひらひらと、いつものドヤ顔で私を見つめる遼。

その視線にとらわれて、私は動けなくなっていた。


少し嬉しいありがた迷惑

いや、別に遼が好きとか、そういうわけじゃなくて。






あれ、誰だこれwwwww赤崎くんじゃないよー!誰だ入れ換えたの!
わたしですねすみませんorz
赤崎初挑戦がこんな感じですみません、次は頑張るもん………!
素敵な企画ありがとうございました!

シャー消し 管理人 風鈴


ドヤ顔ダーリン!様に提出させていただきました。

「#オリジナル」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -