最末から




「悪い、先輩と飲んでたんだ」

 そうか、可愛がってもらってるんだな。

「残業で遅くなる」

 わかった、飯は済ませてこいよな。

「ごめん」

 いいよ大丈夫。平気。



 浮気しているかも知れない。そんな風に思うようになった。だけどおれはそれでも良かった。ユースタス屋は何だかんだでここへ帰ってくる。だからおれはそれでも良かった。
 数年前よりも一人で外出する事が多くなっただけ。おれを連れていかなくなっただけ。その先でユースタス屋が何をしていようと、おれはただここで待っているだけ。
 知らぬが仏とはよく言ったもんで、おれはただ主人の帰りを待つ良妻賢母宜しく日々を過ごしている。
 あの女のように、おれは子供を身籠ったりは出来ないけれど、あの女のように、おれには柔らかい胸が無いけれど、それでも良かった。ユースタス屋が帰ってくるから、それでも良かった。

 それに、おれはあの女に勝ったんだ。いつかユースタス屋が言っていた好みのど真ん中だったあの女に。理由だってちゃんとある。女である事を十二分に武器にした、派手に飾ったあの女。
 あの女が気付けなかった事に、おれは気付いていたから。ユースタス屋が唯一嫌いだったのが、捲し立てる喉だったから。

 話しかけた時だけ答えるお人形がいいんだろう?大丈夫、おれは理解できるよ。人形から喋るなんて気持ちが悪いだけだもの、だからおれは黙ってる。だからユースタス屋は帰ってくる。だからユースタス屋はあの女よりおれを選んだんだ。
 だからおれはユースタス屋が綺麗だと言った目玉が濁ったりしないように、何も見ない。ユースタス屋が帰ってくるこの世界だけを見てる。だってお気に入りが汚されていたらがっかりしてしまう。おれはユースタス屋の物だから、ユースタス屋のお気に入りでいなくちゃならない。



「あ、帰ったのか」

 聞き慣れた金属音と一緒に、くぐもったただいまの声がした。疲れてるみたいだ。けど。

「おう、ロー。起きてたのか」
「うん。お帰り、ユースタス屋」

 ソファから飛び起きて、ネクタイを弛めながら笑ったユースタス屋の広い胸に飛び付く。今朝と同じスーツの匂い。ちらりと覗いた相変わらず綺麗な白い肌から、知らない石鹸の匂い。仕方ない。

「なんだ? 寂しかった?」

 ふわりと頭を撫でてくる時は機嫌が良い証拠。こういう時は、

「うん。なァ、ユースタス屋」

 甘えられるのを待ってる。だったら


 ひらひらと笑う艶めいた唇が、何も持てなさそうな細い腕が、表情豊かに滑る指が、瞳を縁取る蓋をした目玉が、ユースタス屋の好みなんだとしても。
 柔らかい身体なんて持っていないけれど、ユースタス屋を悦ばせる方法ならきっと誰より知っているから。

「ふふ。だいすき」

 血管の浮いた首筋に腕を回して、さァ、愉しい事しよう?大丈夫、そんな知らない石鹸の匂いくらい、ユースタス屋と触れていればなんの問題もないよ。

 だけどね、お願い一つだけ、

「っ…あ」

 ぴったり合わさった唇に奪われていく呼気。なんだかもうくらくらしてる。ほら、そうしたらもうどうでも良くってね。


(ああ、また今日もきけないや)














・最末からの高みの見物



(ね、おれの事、愛してる?)




待つのが上手なローについて
考えていたらこんなになりました
キッド船長が酷い奴っぽくて
ごめんなさい
110413


「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -