麻酔の必要なお年頃




「ななこだ」

持っていたワイングラスを落としそうになった。とある場所で行われている、とあるパーティーのとある会場の一角でチーズとワインを頬張っていた私に声をかけたのはイルミさんだった。

「よく、私だって分かりましたね…」

「何で?どこからどう見てもななこじゃん」

ここにイルミさんがいるというのにも驚きだが、私服姿の私に気付いたのはイルミさんが初めてだ。

「仕事って感じじゃなさそうだけど」

「お客から招待券もらったんですよ。行かないからって」

「なら良かった。今夜ここにいる関係者、みんな殺す予定なんだ」

突拍子もない告白に私の手元から滑り落ちるクラッカーをイルミさんはすぐにキャッチして自分で食べてしまった。

「逃げるなら今の内だよ。あと三十分ぐらいで始める予定だから」

「わ、私は殺されないんですか」

「うん。だって関係ないんでしょ?」

全く以て運のない自分に笑うこともできない。かりかりとクラッカーをかじるイルミさんの姿は、まるで餌付けされているペットのようだった。


まえ