憂鬱と虹

「泊まってけばいいのに」

 新幹線ホーム。
 売店で買ってきた、飲み物とお菓子の入った袋を渡すと。

「アホゆえ。今日かてズル休みしてんねん。明日もやったら、おかんに殺されてまうわ」

 苦笑いを浮かべながら袋を受け取る。

「ま、仕方ねーか。じゃ、楽しみはまた今度な」
「楽しみてなんやねん」

 響くベルの音。

「ほな、またな」
「ああ。また、な」

 ゆっくりと閉まる扉。
 向こう側で、ひらり舞う手。
 その袖口で。
 控えめに光るブレス。

「嫌がってたけど、やっぱ似合うじゃん」

 そっと、自分の左手首を押さえる。

 平次はタンザナイト。
 自分はエメラルド。
 それぞれの瞳と同じ、石の輝くブレスが光る。

「さーて。明日の言い訳考えよー」

 大きく伸びをして。
 ホームから降りるエスカレーターへと向った。

 最悪から、最高に変わった。
 一日のお話。

[ 5/48 ]

[*prev] [next#]
[mokuji]
[しおりを挟む]



「#幼馴染」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -