Yesterday,today,forever

 遠距離は、会いたい時に会えない。
 けどそれは、近距離だって変らない。

「……例えば。1年に3日しか会えんでも平気か、てさっきゆうてたな」

 向かいの椅子に座り、冷蔵庫から取ってきたコーラを開けながら。
 平次が静かに話し出す。

「答えは、『平気』や」

 コーラを一口飲んで。

「何でやと思う?」

 向けてくるのは真摯な瞳。

「……分かんねえ。オレはそんなの耐えられねえし」

 一緒に持ってきて、目の前に置いてくれてたコーラを取って。
 プルタブを開けると。
 乾いた音が、静かな室内に響いた。

「その3日会えるだけでも幸せや、思える位。黒羽ん事が好きや、っちゅう事やで?その3日で、残りの362日耐えられてまう位」

 傾けて、口内に流れ込んできたコーラを。
 一気に噴きそうになって、何とか堪えて。
 けど、やっぱ変なトコに流れちまって、思いっ切り咽て咳き込んだら。

「……何してんねん。大丈夫か?あーあー、コレ染みになんで……」

 言いながら背中を叩いてくれて。
 ついでに服にちょっと零れた事に気付いて、そこを心配してくれて。
 しゃがみ込んでシャツを掴んだ、その顔の位置が。

「……なんや?」

 オレの視線に気付いて、瞳だけで見上げるその仕草が。
 危険な妄想をしろ、と言わんばかりなのは……多分、オレの気のせいなんだけど。
 なんだけど。

「平次……ここ、ドコ?」
「どこって……ホテルの寝室……」

 視線を部屋に移した、その瞬間。
 堪え切れなくて、ぎゅっと頭を抱え込むように抱き締めて。

「く、黒羽……苦し……っ」
「……っかい……」
「……え?」

 囁くぐらいに小さく。

「もっかい……言ってくんね?」

 腕を解いて、そのまま両手で平次の顔を包み込み。
 ゆっくり、瞳を自分に向かせる。

「もっぺんゆったら……もう不安になったりせえへん、ゆうなら。ゆうたってもええけど」
「うん、無理。できねー約束はしない。けど聞きたい」
「なに我儘ゆうとんねん」
「オレ元々我儘だし。あ、ついでに。黒羽じゃなくて、快斗っつってくれたら死ぬほど嬉しい」

 平次から漏れるのは苦笑。
 でも、呆れてるとかそんなんじゃない。
 表情より多くを語る、瞳で分かる。

「死なれても困るのやけど……」
「じゃ、死んでも死なねーから」
「どっちやねん」

 笑いながら。
 頬にあるオレの手に、平次のそれがそっと重ねて。
 ゆっくりと、一つ瞬きと深呼吸。

「好きやで、快斗」

 紡ぎ出される声は、オルゴールの音色のように優しくて。

「例え離れとっても。いつでも、心は一緒に居るから」

 向き合う瞳は、チョコレートのように甘い。

「そんだけは、忘れんといてや」

 全てが心地良いから虜になって。
 他の誰にも渡したくない。

[ 17/48 ]

[*prev] [next#]
[mokuji]
[しおりを挟む]



人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -