Yesterday,today,forever

 織姫と彦星は、1年のうちでたった1日だけの逢瀬と思われているけど。
 旧暦やら新暦やら合わせると、実は3回は逢えるチャンスがある。
 けど、やっぱ365日のうちの3日だけってのは、オレなら耐えられない話なんだけど。

「1日と思ってたら3日も会えるんやで?」

 なんて、爽やかに言われてしまうと。
 会えない間、オレはいつも会いたくて堪らなかったりするけど、平次はそうじゃないのかな……とか。
 寂しかったり、不安だったり。
 
 心中とても複雑だ。

「……どないしてん」

 ポーカーフェイスって何でしたっけ?

 それ位、平次の前では表情に全部出てしまう。
 隠した所で見抜かれちまうから、そんなものは役立たないってのもあるんだけど。
 平次の前では、常に本当の自分で居たいから、ってのもある。

「オレなんか変な事ゆうた?」

 少し困ったような顔をして、ぽりぽりと頬を掻く。
 ホントはこう言う表情、あまりさせたくないんだけど。
 平気でもないのに平気とか、強がってどうなるってモンでもないし。
 平次はめんどくさがらずに向き合ってくれるから、結構それに甘えちまう。
 甘え過ぎてるって、自分でも分かってるんだけど……。

「変な事は言ってねーけど。例えばオレと、1年に3日しか会えなくなっても……平次はそれで平気なのかよ?」
「……いや、七夕の話しとったのやろ?何でソコに話が飛ぶねん」
「だから例えばだよ、例えば!3日も会えるんだからいいじゃんって、そう思うワケ?」
「黒羽……」

 増々困った色を強くして。
 平次の視線が、テーブルの上のカップへ落ちる。

 流れる沈黙、少し重い空気。
 まぁ、自分がそうさせてんだけど。

 何で言い返さないんだよ、とか。
 何で黙ってんだよ、とか。
 そこは即行で『思うワケ無い』って言えよ、とか。
 勝手な考えばかりが頭に浮かぶ。

「……大体さ。何で今も『黒羽』なワケ。苗字呼びってすげぇ距離あると思わない?それとも、平次にとってオレって所詮その程度?」

 皮肉っぽく言った言葉に、平次の表情が一瞬で固まった。
 そうなるのは、言う前に分かってたけど。
 その次に見せるであろう表情も。

「……まえが……。自分がその程度なんとちゃうんか!」

 予想通りの表情。
 けれど、予想を超えた激しさに一瞬怯む。

 人が居る場所で、二人で居て目立つ事を嫌う平次が。
 テーブルに拳を叩き付けて立ち上がり、思い切り怒鳴ったりするもんだから。
 少なかったにしても、店内に居た客の視線が一気に集まるのは必定。

 それにも構わず見下ろしてくる、燃える色の激しい瞳。
 暫しの沈黙の後、その色がふと消えたと思うと。

「……帰る」

 言って、鞄を掴んだ横顔は酷く悲しそうで。

「ちょっ……待て、平次!」

 見た事ないけど、ホントに泣き出すんじゃないかと思った。
 実際、泣いたりするワケなくて。
 無言のまま背を向けて、足早に店を出ようとしてるだけなんだけど。

 取り敢えず。

 ここで追掛けなかったら間違いなく終わる。
 それだけは、怖い位に伝わってきて。
 先に支払う店で良かった、なんて一瞬思いながら平次の後を追った。

[ 15/48 ]

[*prev] [next#]
[mokuji]
[しおりを挟む]



「#ファンタジー」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -