Anniversary

「しゃーないやろ。インターハイ予選優勝しとるし、近畿大会控えてんねんで?大将のオレが連日練習に居らんでどないするんや」

 平次の学校が勝ったのは知っていたし、忙しいであろう事も予測できていた。
 だから、平日に平次が会いに来てくれたのは正直驚き以外の何でもない。

 その帰りっぷりにも、快斗は驚かされた訳だが。

「分かってるよ。だから、今度はオレが会いに行くって言ってんじゃん」
「別に無理して会いに来んでもええけど。大会終わるまでは忙しいしなぁ」
「あのな……」

 平次と付き合いだして結構経つが、その付き合いは今時の高校生カップルにしては至って純粋。
 手を握ったり、抱き締めてみたりは結構している気もするが。
 キスすら思う程にはしていない。

「愛してるオレに、もっと会いたいとか思わない訳?」
「こうして話は常にしとるし……」
「どんだけ恋愛には草食系なんだよ」

 普段の姿を見てるだけなら肉食系。
 なのに色恋には本気で奥手と言うか何と言うか。
 思わず快斗から乾いた笑いが漏れる。

「じゃ、近畿大会の応援に行く」
「来てくれるんか?」

 元々行くつもりでは居た。
 だが、返った声が予想外に弾んでいて嬉しそうで。
 こう言う、瞬間瞬間。
 平次の気持ちが見える一瞬は、本当に快斗の心をドキリとさせる。

「……オレが応援に行ったら嬉しい?」
「そら嬉しいやろ」
「そっか……」

 直接的な言葉は使わない。
 けれどもそれに代わる愛情表現は、いつもそこかしこにある。
 ともすれば気付けない程、不器用なものではあるけれど。

「黒羽が応援してくれるのやったら、近畿大会も優勝でけるな」
「はは。だったらいいけどな」

 去年まで。
 誕生日なんて、ただ年齢が増えていくだけの日だと、快斗は思っていた。

「優勝出来たら。お祝いに、清い関係抜けてみる、とかどう?」
「はぁ?それ、オレに何の得があんねん」
「オレに今よりも更にふかーく愛される得」
「なんやそれ」

 けれどそれだけではないと。
 電話の向こう、ケラケラと笑う声。
 その主が快斗に気付かせた。

「したら全力で負けよか」
「バカ言え。絶対勝て。何が何でも勝て」

 幸せになる為。
 この世に自分が産まれ。

「……勝つで」

 そしてその幸せを分かつ。
 誰かが、この世に産まれてくれた日。

「約束な」
「ん。約束や」

 誕生日は、全ての始まり。
 幸せが始まる、最初の記念日。

 来年も、再来年も、その次からずっと先も。
 年の数だけ、幸せが満ちて行く。

 二人の笑顔の、数と一緒に。

[ 26/48 ]

[*prev] [next#]
[mokuji]
[しおりを挟む]



「#幼馴染」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -