Sweet Thrill

 その人物については、かつて工藤新一について調べたついでで知っていた。
 優秀な高校生探偵がライバルと認めている存在。
 だとすれば。
 工藤新一をライバルと認めている自分にとっても、彼はライバルと成りうる。

 本当に?

 工藤と一緒に居る時の彼からは、とてもライバルに成りうるような感じを受けられなかった。
 いつも緩い表情で、工藤にも振り回されているように見える。
 そんな人物がライバルに成りうるか?

 が、推理をする時だけは違っていて。
 工藤と同じ。
 いや、また少し違った強い光。
 それを瞳に宿す事も知っていた。

 だから。

 真実を確かめてやろうと思った。
 どちらが本物の彼か。
 後者なら、西で仕事をする時にも楽しみが増える。
 そんな好奇心もあったのだが。

 本物を見分ける目なら自分も確か。
 そんな自信を胸に、今黒羽は改方学園の前に居た。



「…何のつもりや」

 前を行く彼の歩みが止まった。
 振り返った瞳には、思い切り不審の色。
 校門を出てからずっと、自分の後を付いて来ている、見知らぬ人物を見ているのだから、当たり前と言えば当たり前なのだが。

「あ、気付かれちゃった?」

 わざとらしい程の科白と態度。
 彼の瞳の色は益々濃くなる。

「気付かんでか。野郎のストーカーなんてお断りやで」

「違う違う。そんなんじゃねーよ」
 
 ホント、ホント。
 顔前で両手を交差させて降ってみて。

「キミとお友達になりたいなー、って思って」

 笑顔を向ける。

「………」

 くるり。
 背を向けて歩き出そうとする彼を慌てて止めた。

「ちょ、ちょっと待ってって!」

 声は聞こえている筈だが、彼は歩みを止めようとしない。
 これは本気で不審人物と思われたようだ。
 何とかしなければ…。

「俺っ。工藤の…工藤新一のダチなんだよ!」

 最終手段。
 工藤の名前を出せば、きっとコイツは歩みを止める。
 その考えは見事的中。
 立ち止まり、彼が振り向いた。

「…工藤の…?工藤のツレが、俺に何の用や」

 相変わらずの瞳の色ではあったが、取り合えず話は聞いてくれるつもりらしい。

「立ち話も何やし、あっこで話聞いたる」

 言って先にある喫茶店を指差し、そちらに向かい歩き出す。
 その様子に、ほっと胸を撫で下ろした。
 …が。

「丁度喉も渇いとったトコや。コーヒーでも奢れ」

 その一言は、まだ警戒している証と見えるが、たぶん、嫌がらせ以外の何者でもなかっただろう。

 実は嫌なヤツ?
 内心毒づきながら彼の後を追った。

[ 44/48 ]

[*prev] [next#]
[mokuji]
[しおりを挟む]



人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -