初詣

 帰り道、約束通りに買ってもらった団子。
 その味は、少し辛くて甘い。

「ど?美味い?」

 買った自分は食べず、平次にだけ食べさせて。
 快斗はただコーヒーを飲みながら、平次が食べてる姿をずっと見ている。
 正直、見られながらでは食べ辛い。

「……美味い。けど、ずーっと見られとると落ち着かん」

 皿を置き、小さく息を吐いて。
 団子と一緒に出てきたお茶を静かに啜る。

「いや、何か食ってる時の平次って、ホント幸せそうだよなーと思って」
「ホンマに幸せやからな」

 美味いモノを食べている時と、熱い風呂に浸かる時。
 冬場の温い布団にくるまる瞬間、等々。
 幸せな時などいくらでもある。

「一番は?」

 湯呑を置いた平次に、両手で頬杖ついて快斗が尋ねた。
 斜め上に視線を上げて、暫く考え込んでいると。

「オレは、平次と居る時が一番幸せだけどな」

 聞こえたセリフに、そちらに視線を向ける。
 同じ姿勢のまま、ホントに幸せそうな顔をしている快斗が映った。
 一瞬呆けたが、はっと我に返ればここは団子屋。
 周りには沢山の人、人、人……。

「大丈夫。境内もだったけど、ここも新年の空気で浮かれてる人ばっかだから。誰も他人の会話なんか聞いちゃいねぇって」

 平次の心を見透かしたように、快斗が笑いながら言って頬杖を解く。
 椅子の背に体を預け、少しだけ見上げるような形になる瞳は、悪戯っ子のようなそれに見えた。

「で、一番は?」

 再度問われ、瞳を伏せて小さく息を吐きながらに笑う。

「黒羽と居る時」

 言えば。
 悪戯っ子の瞳が、嬉しそうに笑う。

「はい、よく出来ました」

 ご褒美。
 言いながら差し出された団子を手に取る。
 そのまま口へ……。

 先程のモノとは違い、仄かな甘さだけが引き立つ。
 それは二人の恋、まるでそんな味だった。

[ 33/48 ]

[*prev] [next#]
[mokuji]
[しおりを挟む]



人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -