HappyChristmas

「クリスマス終わったら、一気に正月モードだもんな。つっまんねーの。どっかド派手なイルミネーションとかやってねーかな」

 昨日までの煌びやかさとは一転、実に日本らしい装飾に変わった街を二人で歩む。

「ド派手なぁ……。ルミナリエはとうに終わってもうたし……。御堂筋のイルミネーションやったらまだやっとるけど……あとはHoopのイルミネーションゲートか」
「じゃ、今夜はそこで決まり」

 昨日、あれだけぐったりしていた人物とは思えない。
 それ程には元気に回復している黒羽に、取り敢えず安心はするものの。

「病み上がりで無茶したらあかんぞ」

 危なっかしさがどうにも拭えない。
 そんな自分が、たまに本気で母親に思える。
 服部は一人、気付かれないよう小さく溜息を吐いた。

「あー、そうだ。プレゼントも買いに行かねーと。平次、何が欲しい?」
「もう貰ったし別にええ」
「駄目駄目。形が残るモンもあげたいんだよ、オレは」

 大体にしてクリスマス終わったやんけ、と言いたかったが。
 言った所で聞きそうにもない黒羽の表情に、やれやれと肩を落として。

「したら、キーホルダーがええ」

 言って、目に入った適当な露店の前でで立ち止まる。
 可愛らしいものからデザインの凝ったものまで。
 様々なキーホルダーがそこには並ぶ。

「何、バイクのキーにでもつけんの?」
「アホ言え。トップブリッジ傷だらけになるやんけ」

 服部の肩越しに棚を眺めて。
 黒羽もその中で目に入ったものを、適当に手に取ってみた。

「カラビナなら平気じゃね?乗る時だけ外せばいいんだし」
「あー……まぁ、確かに……ほんならコレにしよかな」

 言いながら手にしているモノを見て、その意外性に黒羽の目が一瞬丸くなる。

「……え。ソレ……?」
「え。アカン?」
「いや……駄目じゃね―けど……」

 カラビナに小さな輪っかで、これまた小さな黒猫がぶら下がっている。
 ついでに、ベビーリングっぽいモノもおまけでぶら下がっていた。
 相当乙女チックに見えるのは、恐らく黒羽の気のせいではない。

「ねえちゃん、これなんぼ?」

 呆気にとられているうちに、止める間もなく店員に声を掛けてしまっているものだから。
 何だかよく分からない内に支払いをして、可愛らしいキーホルダーを服部の手に渡していた。

[ 36/48 ]

[*prev] [next#]
[mokuji]
[しおりを挟む]



「#ファンタジー」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -