夏の幻(快×平/+新)

 2階の部屋の窓からは、太陽の光で輝く入り江が見える。
 彼がいつも見ている景色。
 今では、唯一の世界。

「新ちゃん。服部君が来てくれたわよ」

 声の方を向く。
 海軍の白い制服を着た少年が微笑みかけた。

「今日は調子ええみたいやな」

 その姿は、平次に面影がよく似ている。
 苗字も平次のモノと同じだ。
 ベッドまで歩み寄った彼を新一は笑顔で迎え、その手を握った。

「服部。今日は長く居られるのか?また外のいろんな話……―――」
「オレの居る部隊な、出兵が決まったんやて」

 彼の言葉に、新一の表情が一気に曇る。
 握る手に力が籠った。

「いっぺん海に出たら、もう長い事戻って来られへん。せやから、お前の顔見とこ思って……」

 彼の手が、新一の頬に添えられる。
 表情は新一と対照的に穏やかだ。

「……それでも、戻って来るんだろ……?戻って、来るんだよな?!」

 彼の両肩を掴み、揺さ振りながらに言って。
 その後激しく新一が咳き込む。

「アホ。大きな声出すからや。平気か?」
「……平気じゃねーよ……。平気なワケ、ないだろ」

 胸を抑え、苦しそうに息をしながら新一が呟くように言う。
 背中を摩ってやりながら、彼は困ったような笑みを浮かべた。

「戻って来る。約束するから……せやから、お前も生きて待っといて」
「絶対だからな」
「ああ」

 顔を上げた新一が、そっと彼に口付ける。
 その頬を、涙が伝った。



 目を覚ますと、暗い部屋には自分だけが居る。
 そこは気を失った時に居たのと同じ場所のようだった。
 だが、様子はだいぶ違っている。
 その荒れ様から、長く誰も住んで居ない事は見て取れた。

「平次……」

 起き上がろうとするが、身体が異常なまでに重い。
 それでも、気力で何とか起き上がり、身体を引き摺るようにして扉を抜ける。
 玄関ホールの中央にある階段。
 それを登って、右に進んだ突き当りを更に右に曲がって、突き当たった部屋が新一の部屋だ。
 先程の夢が、館の記憶を垣間見たものなのであれば。

[ 41/48 ]

[*prev] [next#]
[mokuji]
[しおりを挟む]



第3回BLove小説・漫画コンテスト結果発表!
テーマ「人外ファンタジー」
- ナノ -