夏の幻(快×平/+新)

 少年の名前は工藤新一。
 年は二人と同じ18。
 両親は海外に居り、一人この館に住んでいる、との事だった。

「……こんだけ広い屋敷に一人で……?お手伝いさんも無しに?」

 それにしては綺麗過ぎるほどに片付いている。
 一人と言うのが本当で、お手伝いも無しにこの状態を保つのは……。
 相当大変なのはすぐに想像でき、不自然だ。

「いや。お手伝いさんなら居るよ。朝から昼まで来てもらって、夕方からは一人で居るんだ」

 同じ年、と言う事で敬語を無くした新一が答え、微笑む。

「ほんなら夜も一人か?話し相手も居らんで、寂しないんか?」
「寂しい……そうだな。寂しい、のかな。もう、分からないけど」

 暖炉の上の写真を眺め、新一が目を細める。
 写真には、彼とその両親らしき人達がモノクロで映っていた。

「じゃあ、この食事は……そのお手伝いさんが?」

 料理を口に運びながら、快斗が問う。
 新一は無言で頷いた。
 その様子に、快斗の手が止まる。

「……平次。今すぐここを出よう」

 ナイフとフォークをテーブルに置き、立ち上がって快斗が平次の手首を掴む。
 突然の事に、平次が驚いた顔と声を向けた。

「な、何ゆうてんねん。今から外なんて行ったら……!」
「いいから早く立って!」

 無理矢理立たせて連れ出そうとされるのを、力いっぱいに平次が振り切る。
 新一も立ち上がり、二人の方を見ている。

「お前、頭おかしいんちゃうか?!また迷ったら、ホンマ洒落にならんって!」
「おかしいのはオレじゃない!この屋敷と……そこに居る新一だよ!」

 お手伝いさんは日中だけ居て、夕方には帰ると言っていた。
 そして、自分達が訪ねて来てから一度も、そのお手伝いさんとやらに会っていない。
 新一も、ずっと自分達と一緒に居り、姿を消していないので、お手伝いさんと接触したとは思えない。
 その状況で……自分達の分も、食事が用意されているのはおかしい。
 そして、家族写真や、その他の写真全てがモノクロである事も。

 快斗が睨むように。
 また、平次は訳が分からないと言った表情で新一を見る。
 新一の口元には、うっすらと笑みが浮かんだ。

「……まだ出て行かないよ。だろ?」

 新一が平次を見る。
 平次の肩が少しだけ動いて、瞳から光が消えた。

「平次?!」

 ふらふらと新一の方へと歩む平次を止めようとするが、快斗はその時初めて身体が動かなくなっている事に気付く。

「ずっと待っていたんだ。ずっと……」
「何を言ってやがる……」

 新一が平次を抱き締め、肩越しに快斗を見る。
 目が合った、瞬間に意識が途絶えた。

[ 40/48 ]

[*prev] [next#]
[mokuji]
[しおりを挟む]



「#幼馴染」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -