MAGIC(+K)

 むかし。
 永遠の時を生きる魔術師が、共に生きる助手として、一体の人形を造った。
 人形は、魔術師の書物から色々な知識を学んでいたが、そんな中、一冊の物語の本と出会う。
 人間から様々な感情と、愛を学んだ人形が、最後は魔法で人間になる物語だ。
 人形は、繰り返し繰り返し、その物語を読んだ。
 そしていつしか、自分も人間と言うものに興味を持ち、人間になりたいと思うようになっていった。
 そしてある日、魔術師に言う。

 人間になる魔法はないのか、と。

 魔術師は戸惑った。
 感情は与えていなかった筈の人形が、憧れと言う感情を見せた事に。
 人間にする魔法はあったが、人間になってしまえば、もう永遠の時を共に過ごせない。
 魔術師は必至で人形を説得する。
 だが、人形の意思は変わる事がなかった。

 根負けした魔術師は、人形と契約を交わす。

 人形を求め、人形と分かっていても愛するような者が現れて。
 人形も、その者を求めて愛し、結ばれる事が出来たなら。
 その時は魔法で、人形としての永遠の命と引き換えに、人間としての限りある命を与える、と。
 それは、叶う事は無いと魔術師は思っていた。
 そして契約の後、人形を深い深い眠りにつかせた。
 夢見たまま、目覚める事がなくとも。
 それでも傍に置いておく為に。

 けれど、有り得ない筈の事が起こった。

 来られる筈のない人間が、魔術師の部屋に居た。
 そして、人形の元へと一直線に向かって、その手に触れようとしていた。
 魔術師は悟る。
 運命は魔法で変えられるとしても、宿命は変える事が出来ない。
 人形は、自分が造り出したその時から、この人間に出会う宿命を持っていたのだと。



「妖精が杖を振るうと、人形は人間の少年へと変わり。愛する人と共に、一生幸せに暮らしましたとさ。……おしまい」

 ぱたん、と物語の本を閉じる。
 キッドは細く息を吐くと、本をテーブルに置いて、瞳を閉じた。

「……今度は、オレだけに絶対の子を作ろ……」

 浮世見の鏡には。
 元気そうに、幸せに笑う、平次がそこに映っていた。

[ 221/289 ]

[*prev] [next#]
[mokuji]
[しおりを挟む]



「#ファンタジー」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -