MAGIC(+K)

 真夜中。
 閉めた筈のカーテンが揺らぎ、窓から差し込む月の眩しさに目が覚めた。
 ベランダに、マントを靡かせる白い人影。

「……取扱説明書、ちゃんと読まなかったのかよ……」

 キッドがこちらを見て立っている。
 隣に寝ている平次を起こさぬよう、そろりとベッドを抜け出して。
 ベランダに出て窓を静かに閉めた。

「読んだよ。説明書っつーより、アンタ個人の意見はな」
「読んで守らないとか。天邪鬼かよ、アンタ」
「そうかもな」

 腕を組みながらに答えるが。
 聞きながら、キッドの視線はベッドの上の平次に注がれているようだ。

「ったく。大人しくオレの助手やってりゃ、永遠の時の中、面白楽しく暮らせたってのに。あのバカ」

 口から出ている言葉と、その表情は相反するもので。
 慈しむ色が、その瞳にはある。

「よっぽど大事だったみてーだな」
「当たりめーだろ。オレが造ったんだ。子供みたいなもんだぜ?子供が愛しくない親がどこに居る」
「……そうだな」

 それだけか?
 新一はそう聞きたかったが、その言葉は飲み込んで。
 キッドの視線の先に居る、平次の方へと瞳を向けた。
 それと同時に、キッドの視線は新一に向けられる。

「……さて、と。では、そろそろ約束を果たさせて頂きましょうか」
「約束?」

 ひらり、あの時とは別の契約書が現れて。
 下にはキッドと、平次の署名が記されていた。
 その書面の中、一文をキッドが指差す。

「昔の話です。私の助手をしていた人形が、読み漁る書物の中で人間を知り、人間になりたいなんて言い出しましてね。永遠の時を生きる私の助手は、有限の時を生きる人間では務まらない。相当説得はしてみたのですが……結果が、貴方が出会った時の彼ですよ」

 指差す所には。

「……目覚めさせた者と愛によって結ばれる事あらば……」

 永遠の命と引き換えに、人間としての生を与えられるものとする。
 そう書かれていた。

「まさか本当に王子様が現れるとは。お姫様ではないところが、彼もさぞ残念でしょうけれど……まあ致し方ない」

 言いながら笑って。
 キッドは窓を開けると、ベッドへと向かい歩いて行く。

「……元気でな。大事にしてもらえ」

 眠る平次の髪をそっと撫でて。
 何かを呟いたと思うと、額に当てた手が光り。
 その光は一瞬で消えた。

「貴方の方も、契約は一生涯ですよ。お忘れなく」

 新一の所へ戻って来ると、そう呟いて一度は背を向け。
 もう一度振り返り。

「……泣かせるような事しやがったら、すぐにオレがすっ飛んで来てぶん殴るからな」

 襟首を掴んで、低い声でそう言い。
 手を放すと同時に、緩い表情に変えて。

「なんて、冗談です。今後も、平次を可愛がってあげて下さい」

 ひらり片手を舞わせて、また背を向けた。

[ 219/289 ]

[*prev] [next#]
[mokuji]
[しおりを挟む]



「#幼馴染」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -