MAGIC(+K)

 風呂で体を洗ってやりながら。

「なあ、平次。オレが帰って来ない間、何を考えてた?」

 聞いてみる。
 平次は少し考えるような素振りをしてから答えたが、やはり期待するような内容ではなかった。

「なんやろ。帰って来えへんなー、とか。飯冷めたなー、とか。死んだんかなー、とか」
「……最後は取り敢えず聞かなかった事にしてやる……」

 溜息を吐きながら、お湯で泡を流して。
 バスタオルで包んで水気を取る。
 湯気の昇る体は、その艶も、吸い付く感じも。
 全てが本物の人肌と変わらない。

「けど本当に……オレが帰って来なかったら。そしたらお前どうする?」

 どちらかが朽ち果てるまで。
 それが平次と新一の契約。
 けれど、本当にそうなった時。
 キッドは回収すると言っていたが、その後の平次はどうなるのだろうか、と新一は思った。

「帰って来るまで待つ」

 少し考えた後に平次が言う。

「それでも帰って来なかったら?」
「ずっと待つ。新一が戻って来るまで、ずーっと待ってる。何年でも、何十年でも、何百年でも……。オレは待ってられるし、新一と一緒に居りたいから待つ」

 『何をやっても死なないけど』と、取扱説明書にもあった。
 その通り、人形である平次は死なないから、きっと何百年でも、何千年でも。
 本当に待ち続けるのだろう。

「オレがそんなに生きてられねーよ」

 生まれ変わりがあって、それでまた出会う事があったとして。
 それまで待ち続けると言うのか。
 思ったら、笑いが込み上げてみた。

「オレと一緒に居たい、か」

 本当は、感情が無いのではなくて。

「一緒に居たいのは、何でか分かるか?」
「……分からへん」

 きっと知らないだけなのだ、とあの時思い。
 そして、先程の答えで、それは確信となった。
 何百年でも、新一を待つと言った。
 その言葉で。

「お前はオレが好きなんだよ」
「好き?」
「そう。好き」
「好き」

 考えているのか、何度も繰り返し、好きと呟く平次の唇。
 深く口付けて、抱き締めた体からは熱が伝わる。
 
 取扱説明書の6つ目の項目。
 その結果も、同時に何となく分かった気がした。

[ 218/289 ]

[*prev] [next#]
[mokuji]
[しおりを挟む]



「#ファンタジー」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -