MAGIC(+K)

 通いなれた道。
 見慣れた景色の中、昨日までは無かったと思われる店がある。
 新一は不思議に思い、その扉を開いた。
 店内は、よくあるアンティークショップのように見える。
 だが導かれる様に進んだ店の奥。
 一瞬、息をするのを忘れる程の出会いがそこにはあった。

 初めは、少年がただ眠っているのだと思っていて。
 近付いてよく見れば、それが人形であると分かったが。
 驚く程に精巧な造りの人形の、閉じられた瞳。
 その瞳が開いた所を見たいと、新一は思った。
 そして、その手に触れてみようと手を伸ばした……――。



「……その子がお気に召しましたか?」

 突然、背後から掛かった声に驚き、もう少しで触れようとした、その手を止める。
 振り向けば、白いタキシードにシルクハット、右目にはモノクルと言う、風変わりな男が新一を見ていた。

「まるで生きているみたいでしょう?」

 言いながら近付いてくるその男は、よく見れば新一とさほど年は離れていないように見える。
 男が片手で人形の髪に触れると、サラサラとそれが指先から零れ落ちて行く。

「実は、本当に生きているんですよ」

 すべてが指先から零れ落ちるのを見届けて、男がゆっくりと新一の方へ向いた。
 その口元に、笑みが浮かぶ。

「……生きている?」

 怪訝そうな顔を向ける新一に、男は一つ頷いて。
 人形の右手を取ると、それを新一の方へと向けてきた。
 どうやら、触れろ、と言っているらしい。
 導かれる様に、差し出された手の、その指先に触れた。
 その瞬間。

「眠り姫のお目覚めだ」

 ピクリ、触れた指先が震えるように動く。
 驚いて手を引き、もう片方で掴みながら、目の前で起きている出来事をただ眺めた。

 ゆっくりと開かれる瞳。
 唇から呼吸が漏れて。
 開かれた瞳が、真っ直ぐに新一を捉える。

「嘘だろ……」

 先程まで、人形にしか見えなかったそれは。
 今や生気を宿し、本物の人間の少年にしか見えない。

 新一を見つめる瞳が細められ、柔らかく笑った。

[ 214/289 ]

[*prev] [next#]
[mokuji]
[しおりを挟む]



「#オリジナル」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -