人魚姫(+快)

「死のうとしてた?平次が?そんな訳ない。だってあいつは……」

 オレじゃなく、新一が好きなんだから。
 言いかけて、それを自分が教えてしまうのも悔しくて。
 快斗は言葉を飲み込んだ。

「教えてくれ。間違いなく、あいつはあの時の奴なんだよな?オレの勘違いじゃなく」

 新一が真摯な瞳を快斗に向ける。
 快斗は瞼を伏せて、一つ息を吐くと。

「そうだよ。『海に落ちた事はあるか』って、あいつがオレに訊いて来た事がある。それで分かった。ずっと、新一が……お前が探してた奴なんだって。洒落んなんねーよな。いくら双子だからって、同じ奴好きになるなんて」

 伝えながら、僅かな笑みを浮かべて。

「……連れてけ。待ち続けた、本物の王子様には敵わねぇよ」

 言って、終わると同時に席を立ち。
 そのまま部屋を出て行ってしまった。

「お前だって本物の王子様じゃねーか」

 小さく笑って、新一もまた、部屋を出てゆく。
 向うのは、平次の部屋。



 窓から見える月が、大きく光り輝いている。
 その光も、聞こえる波音も。
 全てが心地よく、そして懐かしい。

 快斗の婚約が決まって、寂しかったのは事実。
 新一と勘違いしていたからだけではなく、快斗と言う人物そのものも大好きだった。
 だからあの日、全てを許して自分を預けて、次の日には婚約を告げられて。
 相当心は傷ついた。

 だから泡になるより先に、死んでしまえばいいと思った。
 けれど。

「明かりもつけないで、月光浴か?」

 振り返ると、戸口に誰かが立っている。

「快斗に聞いた。やっぱり、オレを助けてくれたのは、お前だったんだな」

 話しながら、ゆっくりと近付くその人の顔が、月明かりに照らし出されて。
 あの日と同じように、優しい瞳が平次を映す。

「あの日から、ずっと探してた。見つけたら、絶対に離さないって」

 片膝をついて、ふわりと新一が平次を包み込んだ。

「快斗を好きでも構わない。これからは、ずっとオレの傍に居てくれ」

 唇が触れて。
 何かが、平次の頭の中で割れる音がした。

「オレ、お姫様ちゃうくて王子様なんやけど。そんでもええか?同じく王子様」

 初めて聞く音と言葉に、新一の目が丸くなる。
 同時に、久しぶりに聞く自分の声に、平次の瞳も丸くなる。

「……あれ。今のキスで、呪いが解けたんかな……」

「王子様とか呪いとか……お前、ホント何者な訳?」

 目を丸くしたままの新一に、ふ、と微笑みかけて。

「何でもええやんか。あ、それともう一つ。快斗も好きやけど、オレがずっと好きやったんはお前や。お前に会いとーて、オレは自分の国捨てて来たんやから」

 両腕でしっかりと、抱え込むようにして新一を抱いて。

「帰る場所、もう無いねん。ホンマに、ずっと。一生一緒に居ってくれる?」

 極近くから、蒼い瞳を覗き込む。
 その瞳が笑った。

「約束する」

 月の放つ祝福の光が二人を包み。
 重なるシルエットは、長く伸びた。

[ 238/289 ]

[*prev] [next#]
[mokuji]
[しおりを挟む]



「#オリジナル」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -