人魚姫(+快)

「やからゆうたんや。人間なんて好きになってもアカンて」

 様子を見に来た和葉に言われ、『そうやな』と平次は自嘲気味に笑った。
 明日、快斗の婚約披露パーティが船上で行われる。
 それが終われば、きっと自分は海の泡になって消えるのだろう。

「平次、手ぇ出して」

 言われるまま差し出した手に、宝飾の施された短剣が乗せられ、平次は大きくその目を見開いた。

「これで、その人間を刺すんや。その血で、あんたは人魚に戻れる」

 短剣は、キラキラと不思議な光をその宝飾から放っている。
 きっとこれは、志保が渡したものだろう。

『この短剣で、快斗を殺す?』

 できる訳が無い。
 答えなんて分かっている。
 それでも。

『分かった』

 そう、和葉に告げて微笑んだ。
 和葉は安心したように笑みを浮かべて、また海の中へと戻っていった。



 一人残され、ただ暗くなる海を眺めていた。
 どのくらいの時間が経ったのかは分からない。
 手の中には、和葉に渡された短剣。

 その鞘は、抜かれて傍に落ちている。

「そこに居るのは誰だ?」

 背後から、聞きなれた声が聞こえた。
 けれど、振り向く事はしなかった。

 短剣を掴んで、振り上げて……。

「なっ、バカ!お前、何してやがる!」

 強い力で腕を捩じ上げられて、そこから短剣が足元へとカランと落ちた。

「何があったか知らねーが、自ら命を絶つなんて、大バカ野郎のする事だ」

 パシリ、頬を叩かれて。
 ポロポロと、溢れ出した雫が頬を伝った。

「……泣かれんのは苦手だ。ほら、泣くな」

 ハンカチで濡れた頬を拭って、覗き込んできたその瞳は。

『快斗と……ちゃう』

「オレで良ければ、話ぐらい聞いてやるから」

 微笑む、深い蒼。
 優しい瞳。

『あ……』

 それは間違いなく、あの日、自分が助けたあの人のもの。
 恋焦がれた瞳。

[ 236/289 ]

[*prev] [next#]
[mokuji]
[しおりを挟む]



「#ファンタジー」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -