人魚姫(+快)

 快斗に連れられ、快斗の城に住まうようになって1ヶ月。
 彼は想像していた通りに優しくて、平次の為に色々な物を贈ってもくれ、本当に大事にしてもらっていた。
 自分は本当に幸せだと、平次も日々思っていた。

 けれど、一つだけ。
 どうしても気になる事がある。

「……どうした?」

 快斗の瞳が、真っ直ぐにこちらを見ている。
 その瞳。
 それが、気になる事の原因だ。

「平次?」

 あの日。
 助けた人の瞳は、深い蒼だった。
 けれど、快斗のそれは……。

 平次はペンを持つと、紙に文字を綴った。

「海に落ちた事?何で急にそんな事……」

 呟いて、平次と目が合った瞬間。
 快斗がはっとしたような表情を見せる。

「お前……もしかして、嵐の時の……」

 嵐の時。
 それを知っているのなら、違和感は気のせいかも知れない。

 平次が安心したように、『なんでもない』と綴ろうとした時。

「そうか……だから、オレの顔を見て……。そう言う事かよ……」

 急に抱き締められて、戸惑う平次の耳元で、快斗がぽつりぽつりと呟く声が聞こえる。
 抱き締める力は、言葉が続く程に強くなり、それは痛みを伴うくらいになっていた。

『痛い。離して』

 伝えようにも、音にならない言葉。
 身を捩って抜け出そうとするが、それも叶わない。

「オレを好きなんだと、思ってたのに」

 床に叩きつけられるように押さえ付けられて、乱暴に重ねられた唇。
 ぶつかった歯で切れたのか、うっすらと血が滲んだ。

『快斗?』

 オレを好きなんだと、思ってたのに。
 今、快斗はそう言った。

『なんで?』

 いつもと違う、冷たい瞳。
 平次の身体が、恐怖心から小さく震える。

「オレは……本当に、お前が好きなのに」

 瞳から冷たさが消え、代わりに酷い悲しみの色に変わる。
 もう一度。
 今度は優しく口付けて。
 胸元に顔を埋めた快斗は、まるで泣いている子供のように見えた。

 平次が、まだ少し震えが残るその手で、快斗の髪を優しく撫でる。



 快斗が、他国の姫との婚約を決めたのは、その次の日の事だった。

[ 235/289 ]

[*prev] [next#]
[mokuji]
[しおりを挟む]



「#ファンタジー」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -