すたあの恋

「けど、ホンマに黒羽と連絡とらんでもええのか?とろう、思えばすぐとれんで?」

 携帯を眺めながら平次が呟く。
 ちなみに、その携帯のCMも新一がやっている。
 奇跡と言うのは本当に凄い。



 確かに、最初は快斗を頼るつもりでここに来た。
 長年の友人である彼なら、自分の気持ちを理解し、匿ってくれるかも知れない、そう思って。

 けれど。

「あ?ああ、いいんだ。だって、今ここに住んでいるのはお前だろ?お前の許可は貰ったんだし、黒羽も文句は言わねーよ」

 フィールドは違えど、業界では同じように有名な快斗。
 その彼と共に居るよりは、一般人のこの男と居る方が断然都合がいい。

「そうかぁ?」

 渋々な感じで納得してくれたらしい相手に、頷いて笑みを返す。
 問題は。
 彼が何かの拍子で自分の事を知ってしまわないか。
 その事だけ。

 奇跡の終わりが来ないことを祈るのみ。

 その時。

『これが僕らのL-スタイル』

 聞き覚えのある声がテレビから聞こえた。



「…あれ。このテレビに映ってるの…」

 まずい。

 心臓が一気に縮む感覚がする。
 そりゃそうだ。
 いくらとんでもない芸能音痴と言えど。
 本物を目の前にして、CMやポスターなんかを目にしたら…そりゃ気付いて当然。
 奇跡なんて、やっぱり儚い夢なのかな…。

 諦めて、口を開こうとした、その瞬間。

「自分によぉ似てんな。ゆわれへん?」

 耳に届いた言葉に、一瞬で目が点になる。

「…え」

 今、コイツ何つった…?

「けど、こーゆー人らは、オレら一般人と違て、遊ぶ暇もあらへんのやろな。オレ、ホンマ一般人で良かったわ」

 …わざとか?
 関西人のボケなのか…?

 本気でそう思うほど、有り得ない言葉をこの男は言っている。
 でも、それが本心からの言葉だったら・・・?

「…そんな、似てるか?」

 恐る恐る訊いてみる。
 彼の瞳が自分を捉え、次の瞬間には笑顔を向けて。

「おう。けど、テレビの兄ちゃんのが男前やな」

 そう返して来た。

 そりゃテレビ用の化粧のせいだよ。
 突っ込みたかった。
 けれど。
 今も不思議そうに自分を見ている。
 彼のその言葉は、嘘じゃない。

 奇跡は、やはりある。

[ 281/289 ]

[*prev] [next#]
[mokuji]
[しおりを挟む]



第3回BLove小説・漫画コンテスト結果発表!
テーマ「人外ファンタジー」
- ナノ -