たまには普通にデート計画「2日目」

「……そんなにイヤだったのかよ。悪かったって。ごめん。それでいいか?」

 帰り道、いきなり人の前に立って道塞いだと思ったら。
 謝ってこられて、なんのこっちゃ分からへんかった。

「なに一人で怒って一人で謝ってんねん」
「花火観てた時も全然楽しそうじゃなかったし、お前が観覧車降りてからずっとそんな顔してるからだろ」

 ゆわれて、自分の顔に右手の甲で触れる。
 別に不機嫌そうにしてるつもりやなかってんけど。

「どんな?」

 訊いてみたら、工藤は眉根を寄せた難しい顔を作って。

「こんな」

 ゆうから、初めて自分が怒ってるみたいな顔しとったんやって気ぃついた。

「え、オレずっとそんな顔しとった?」
「してた」

 工藤が怒ったんか拗ねたんか……複雑な表情になる。
 アカンなぁ。
 オレも自分の事しか考えてへんやんけ。

「あー、すまん。怒ってたんと違て、少し考え事しとって……」

 観覧車ん時からずっと考えとった。 

「考え事〜?なに考えてたんだよ」

 首の後ろ掻きながら、視線を落として黙り込んだオレを、工藤が下から覗き込んでくる。
 その瞳を見て。

 可哀相な思いさしたし、ゆうたらなアカンかな……。
 思って、工藤の左耳に口を寄せて。

「えーと……」

 小声で考えてた内容を伝えた。

「……え。嘘」

 聞いて、工藤は目ぇを丸くしてたけど。

「いや、ホンマ」

 真顔でゆったら、めっちゃ照れてたんがおもろかった。



 風呂上りは誰でもええ匂い。
 けど、同しシャンプーとボディーソープ使てても、工藤とオレとは違う匂い。
 抱き寄せるとより分かる。
 工藤からはええ匂いがする。

「工藤が女やったらなぁ」

 ぎゅう、と抱きしめる身体はちっとも柔らかくなくて。
 それは工藤からしても同しで。
 抱き心地なんかええわけないけど。

「そんな今更な事言ってんなよ。そもそも、オレが女だったら女だったで、お前惚れてたかよ?」
「無理。めんどい。こんで女とかムカつく」
「あのな……」

 触れ合う肌も、伝わる熱も。
 みな気持ちええからやっぱ抱きたい。

「せやから、今の工藤で良かったんや。けど、外では思うように動かれへんし……手ぇも繋がれへん」

 堂々とは出来へん仲やから、辛抱せなアカン事めちゃくちゃあって。
 あらアカン、こらアカン、て考えて止める自分と。
 観覧車の天辺でちゅうとか、そんなオレかてしたくても出来ん事、平気でやってくる工藤と。
 きっとどっちの好きも同しくらいなんやけど。

「……。今ので十分」

 何となく負けてる気ぃして。
 何したら並べるかな、て考えてみたけど。
 やっぱ人前で何かする度胸もあれへんし。
 せやから二人っきりん時こーする事で、同し位置に居るって気ぃになるのは……。

 結局、自己満なんやろな。

[ 225/289 ]

[*prev] [next#]
[mokuji]
[しおりを挟む]



「#オリジナル」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -