たまには普通にデート計画「2日目」

 乗ってもーたもんはしゃーない。
 こうなったら楽しんでなんぼやろ。

「たっかいなぁ、この観覧車。まだ天辺着かへんで」

 どんどんちっさくなってく建物と人。
 
「今ぐらいに乗ると、ライトアップされてるから景色も綺麗だろ」

 工藤のゆう通り。
 宝石箱みたいな景色は、女子やなくても見とって楽しい。

「はは。こーゆーのん見てると、ホンマにデートしてるみたいや」
「みたいなんじゃなくて、デートしてんだよ」

 じとり見てくる目ぇに、気ぃつかへんフリして笑顔を向けて。
 また視線を戻した窓の外。
 主軸が近付いてるのが見える。

「お、もうじき天辺」

 漫画とかドラマとかやったら、天辺着いたらちゅーがセオリーやな。
 とか思いながら呟いたと同時くらいやと思う。
 両頬掴まれて、無理矢理向き変えられて。
 セオリー通りの事をされたんやな、と気ぃ付いたと同時に、工藤の肩越しに次のワゴンの奴と目ぇが合うたんは……。

「……工藤」

 オレが固まってんのは、ちゅーされたからとちゃうんやで。
 お互い見えんようになるまで、次のワゴンの奴と目ぇが合うてたからや。

「……遊園地デートのお約束」

 自分でしといて微妙に照れとるのがムカつく。
 好きにせぇ思ったオレがアホやった……。

「……アホやろ。後ろの奴にめっちゃ見られとったやないかい」
「わかんねー、わかんねー。暗いし問題ナシ」

 こんだけライト光っててそらないわ。
 オレが目ぇ合うてる思ったんやから、アッチからも同しに見えとった筈や。

「そう思ってんのはお前だけやって。あー……ひく」
「ひくとか言うな」

 せっかく景色で楽しんどったのに。
 めっちゃ沈む。
 頬膨らまされても困るわ。
 
「観覧車ゆうた時から、どーせこんなこっちゃ思っとったけど……ホンマにするかぁ?」
「する」

 満面の笑顔でゆわれて、怒る気力すら尽きた。

「……そうやんな」

 溜息吐きながら、窓の外、近付く地上を眺める。

 ちゅうか。
 やっぱコイツ何も考えてへん。 
 昨日も今日も、考えてるのオレばっかりや。

 その後見た花火は綺麗やったけど。
 正直あんま覚えてへん。
 楽しみにしとってんけどなぁ……。

[ 224/289 ]

[*prev] [next#]
[mokuji]
[しおりを挟む]



「#幼馴染」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -