たまには普通にデート計画「1日目」

 服の好みも、食い物の好みも。
 好きな作家も、好きな音楽も。
 何もかもが違ってる。

 それぞれが嫌いと言う訳ではないけれど。
 だからと言って、特別好きな訳でもない。

「なあ、オレ達って本気で好みバラバラだな」
「そーやな」

 オレはグラタンとパスタ。
 服部はうどんとどんぶり。
 何この掠りもしない食事。

「何で一緒に居れるんだろ?」

 たまに本気で不思議に思う事もあるんだけど。
 
「バラバラだからちゃうの」

 服部が『何を今更?』な顔で言う。
 それが答えなんだろう。

 全部同じなら、それもきっと楽しい。
 けれど、それ以上がない。
 同じ方向を見て、見つけて行く事は出来るけど、違う方向を見ているよりはきっと減る。

 その分、ぶつかり合う事も同時に増えるんだろうけど。
 きっとそれすらも、後々楽しい。



「この後どうする?」

 食事を終えて、一息ついて14時過ぎ。
 家に帰るにはまだ全然早い。

「工藤、観たい映画あるゆうてたやんか。それ観に行こ」

 少し考えた後に服部が言う。
 その言葉にちょっと驚いた。

「え。だってお前、あんま興味ないっつってたじゃん」
「オレはな」
「だったら行っても時間が無駄だろ。いいよ、今度一人で行くから」

 付き合ってくれようとするのは嬉しいけど、2時間も退屈にさせてもしょうがない。
 せっかくコッチに出てきてくれて、まともにデートしてるのに。
 思って言ったけど、服部はただ笑みを浮かべてて。

「何で?工藤が興味あるモンがどんなかまた一個知れるし、実際に観たら興味持つかも分からんで」

 そう言うから。
 それ以上続けても意味は無いと悟った。

「あ…そう」
「そう」

 絶対興味なんて持たねークセに。
 思ったけど、これは口にしなかった。

[ 228/289 ]

[*prev] [next#]
[mokuji]
[しおりを挟む]



「#オリジナル」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -