DISTANCE

 あったのは温度差ではなくて、遠慮。

 流石は古風な家で育った男。
 相手の男を立ててくれる配慮、そして優しさを持っている。
 だが、それ故に恋愛表現は本当に下手だ。

「……何やこれ?」

 出させた右手の薬指。
 嵌めた指輪はサイズもぴったり。

「見て分かるだろ。ペアリング」

 言って、自分の右手を見せる。
 暫く交互にそれを眺めて、溜息を吐くと、いきなり外そうとする。

「おいコラ、即行かよ」
「オレ、指輪とかようしやん。邪魔や」

 言うと思って、用意していたチェーンを渡す。

「じゃ、指じゃなくて、ネックレスならいいよな?」
「いや……ちゅうか、ペアリングとか…」

 続きは言わせない、と言わんばかりに先行を打つ。

「遠山さんのお守り、前はずっと首にかけてただろ。首は平気だって事だよな?そして当然、オレからのプレゼントなんだから、常に身につけるよな?」

 ニコリ笑みを向けると、服部は諦めたようにそのチェーンを受け取った。
 受け取ったそれに、指から抜いた指輪を通す。

「今、通す時に見えたのやけど……正気かお前。どんなツラしてこの文字頼んだんや……」

 鎖に通って下がる指輪を見ながら、服部が少し固まっている。

「こんなツラ」

 特上の笑みを向けてやると、脱力と共に大袈裟な程の溜息が聞こえた。

 恋愛感情の表現が下手ならば。
 お揃いのリングを、常に身に着けて居てくれる事が、表現の代わりになる。

「有り得へん……。恥かしゅうて、オレこのブランド入っとる店、もう行かれへん」

 ブツクサ言いながらも、付けようとしてくれてる辺り、やっぱイイ奴だと思う。
 あの日以来、以前よりはずっと表現もしてくれるようになった。
 遠慮しなくなった分、言葉とか態度がきつい時もあるけど。

「別の店行けばいいだけじゃん」
「そーゆー問題ちゃうわアホ。……あー、イヤや……落として拾われたら、その場で死ねる」

 それでも、幸福度は増している。
 そう思える。

「うん、だから、ぜーったい!失くすなよ」

 首から下がる、リングを指で弾いて。
 とびきりの笑顔をまた向けて。
 困り顔のその人の、頬に優しく口付けた。



 リングの文字は。

『We have great love for each other. Shinichi&Heiji』

 お互いにとても、愛し合っている。

[ 254/289 ]

[*prev] [next#]
[mokuji]
[しおりを挟む]



第3回BLove小説・漫画コンテスト結果発表!
テーマ「人外ファンタジー」
- ナノ -