DISTANCE

 正直、温度差があると思うのは、きっと気のせいではない筈だ。

 オレがまだコナンだった頃。
 どちらかと言えば、アイツの好きの方が上回っていたように見えていた。
 それが工藤新一に戻った途端、オレの好きの方が上回っているように見えるのは何故か。

 アイツはずっと、工藤新一に会いたがっていた筈なのに。



「いきなり何ゆうてんねん」

 思い切り呆れたような声が返って来る。
 いや、本気で呆れているんだ。
 服部の表情がそれを物語っている。

「コナンかて工藤やろ。ゆうてる意味が分からん」

 実際のところ、言っているオレ自身も意味が分からない。
 けれど、そう考えれば辻褄は合うんだ。

「確かに、初めに会うた時の工藤はコナンやったけど。やからって、何でオレが好きな相手もコナン単独になんねん。……たまーにコイツ、ホンマはアホちゃうか思っとったけど……。工藤お前、実はホンマのアホやろ?」

 盛大な溜息。
 いつもならこんな憎まれ口、すぐに反論するところだけど。
 今日はそんな気も起きない。

 黙ったままのオレに、服部は少し困ったような顔になる。

「……工藤?」

 覗きこむ瞳に、困惑の色が浮かんだ。

 コナンだった頃と今とで、明らかに服部のオレに対する接し方は違う。
 いや、工藤新一に戻った瞬間から、だ。
 それが分かって、オレは焦ったんだ。
 このままじゃ、服部がオレから離れてしまう。
 そんな気がして。

 だから、一か八か告白をして。
 服部がそれを受け入れてくれた時は、本気で嬉しかったし、安心もした。

「オレが工藤新一に完全に戻った時、お前、どう思った?」

 好きになればなる程。
 距離が近付けば近付く程。
 心の距離が、離れてゆく気がする。

「どうって……」

 困惑の色を浮かべる瞳が揺らぐ。
 必死に言葉を探しているようだが、それより先に更なる問いを向けた。

「どうして、オレに接する態度を変えた?」

 すると。
 一瞬だけ、服部の表情が真顔になった。
 けれど、次の瞬間には少し怒ったような顔になり。

「……それが、オレがホンマはコナンを好きなんちゃうか、って発言の元か?」

 少し低い声で問い返してきた。

[ 251/289 ]

[*prev] [next#]
[mokuji]
[しおりを挟む]



「#幼馴染」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -